プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの件
重要度の低い、カンタンな業務にさせられました。もう1人いて、自分もその人の
仲間理入りです。すごく、パワハラと感じます。
自分は半年間、休憩時間や休み少なくとり、一生懸命やってきました。
がしかし、確かに上司の要求には答えれなかったのは事実です。周りは答えています。
ちなみに、事務系です。処理するとかそういうケイです【詳細はいえません】

自分は前の部署では人気者で今でも、知り合い等も多く
すごく、正直、カンタン業務をさせられているのが恥ずかしいです。
また、自分は、相手をうらみ、何か、その任命して、職場の優位な立場にある
上司に切れそうな自分も怖いのです。口でめちゃくちゃ、会社とかで
いいそうです。

どうしたら良いでしょうか?
相談内容をまとめると
上司の期待する成果を出せなかった事を理由に、カンタン業務にさせらた為
●知り合いの多い自分はすごく回りに「干された」ような感じが恥ずかしい、ばれたらです。
●その上司に、すごく、切れそうでこわい。暴言等を会社でおもいっきりはきそう。
●その上司の上に、2人相談したいですが、多分、今回の役割はその上司に相談をして
 決めているので、つながっていると思う。
→なので、倫理委員会【会社】や労働組合に相談をしたいが
→話がおおごとになると迷惑がかかるとも思ってしまう

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

質問で提示した内容を職場で実行したら、


下手をするなら、質問者さんが解雇です。

基本的には、サラリーマンは人事には逆らえないのでは?

社会人、何年目かは?ですが、組織の中で働くということを、勉強した方が良いかもしれません。

悔しいなら、カンタンな業務のプロフェッショナルになってやる!
ぐらいの気概を持たなきゃ。

小さな仕事を馬鹿にする人は、とどのつまり、大きな仕事も出来ない・任されないと、個人的には思っています。
    • good
    • 2

そもそも個人の評価は自分で決めるものでは無く、他人が客観的評価によって決めるものです。


私はそう思ってます。
自分がデキる人間と思っている人ほど、他人から見ればイマイチ、と言う事はよくあります。
人事に不満があるなら辞めるしかない。
人事に納得できなくても我慢して続けるか
サラリーマンとしてはどちらかだと思います。
    • good
    • 0

はっきり言うと、君は自分で思うほど仕事ができる人間じゃありませんね!簡単な業務でさえ、きちんとできますか?自己満足じゃなく、誰もが評価できる仕事をできますか?考えを変えて下さい。

目先の自分を見ても、解決しません。簡単な仕事なら、時間に余裕ができるはずです。余裕ができた時間に社内の業務を観察し、全体の流れを掴むチャンスにしましょう。本当に上に立てる人は、全体の流れを知ってます。長い人生、ほんの数年我慢して下さい。それから、簡単な業務で、同じ給料がもらえるなら、ラッキーと思うように切り替えて下さい。
    • good
    • 0

仕事ができないなら、その仕事は向いてない、


切れそうになるは
発達障害の傾向があるかもしれないです。

転職するか、
精神のことは、心療内科で相談するかした方がいいとはおもいます。
    • good
    • 0

>知り合いの多い自分はすごく回りに「干された」ような感じが恥ずかしい、ばれたらです。


バレる前に自分から周囲に「干された」と言いましょう。
「先手必勝」です。

>その上司に、すごく、切れそうでこわい。暴言等を会社でおもいっきりはきそう。
あなたが大人であるなら、「暴言等」は禁止です。
もうすこし知的に反撃しましょう。
    • good
    • 0

仕事とはそういう物、使えないのであれば簡単な(誰にでもできる)仕事に回すのが普通


上司にキレるのは勝手、ただ貴方の立場が逆に悪くなると思う。
人気者と仕事が出来るは別問題
    • good
    • 1

質問を見る限り、できる社員ではないな。

    • good
    • 3

仕事がちゃんとできないのであれば、できる仕事にかえられることはあるでしょう。


パワハラとかいう前に、なぜできないのか、どうやったらできるようになるのか、
できるようになったらやらせてもらえるのか、等を考えるべきじゃないのでしょうか?
    • good
    • 0

適材適所だと思う。



自分には質問者さんが「実力も無いのに自尊心を傷つけられて逆恨みしている」ように見えるんだ。
半年後に他の業務ができる機会を与えられなければ組合に相談して良いと思う。
機会は平等に与えられなければならないからね。
その時に期待に応えられなければ、実力相応の配置と思うようにしよう。

・・・
>自分は半年間、休憩時間や休み少なくとり、一生懸命やってきました。
>がしかし、確かに上司の要求には答えれなかったのは事実です。周りは答えています。
他の人よりたくさん時間を使っても、仕事ができないって事なんだよね。
そりゃ評価は下がるよ。当たり前のことです。
    • good
    • 3

仕事に上も下も無いです。


会社は労働力を金銭に変える場です。
1時間あたりの交換比率を高めるように、研鑽されたら。
私は現職当時他人事や、仕事内容を比較した事は無かったです。
自分に必死でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!