利用規約の変更について

FXに関心はあるものの、実際の取引はやったことがない者ですが、一つ質問させてください。
それは、FX取引を始める際の流れついてです。

口座開設方法は省いて、最初の取引条件の設定についてですが‥
①口座資金を入金する
②取引したい金額(数量)を決める
③レバレッジを選択する
④必要証拠金が決まる
⑤取引開始!

このような流れになるかと思いますが、正しいでしょうか?
実際にFX取引をされている方、ぜひご教授ください!

A 回答 (2件)

概ね、その通りです。

FXを申し込めば手順が案内されるので、それをよく読めばよいです。

③ 利益は大きくなりますが、損失時もそれが大きくなるのでご注意ください。
⑤ まずは購入から。その後は売り/買いの繰り返しで差額を儲ける、です。
長期観測して、と言うやり方では、大きな利益は大変です。
米ドルはもう、 以前の価格に戻ってしまいました。

今株価は底値と思われるので、買い時かと。
投資信託のほうが良いのではないでしょうか。
    • 0

間違ってはいませんが、FXに関心がある程度で、なぜ取引開始なのでしょうか?

まず何を扱うつもりですか?

例えば八百屋でもどれがどのくらいの仕入金額で、どの時期にどれぐらいの需要があって、今の仕入れ金額で採算がとれて、そして実際に売れてその積み重ねが収益(FXでは損益と言いますね)です。

夢を持ち、挑戦する事は良い事ですが、モニタの向こうには世界中のトレーダー、ファンド、そして実需のお金の流れが貴方のお金を奪ってやろうと待ち構えています。

言って見れば、マグロ漁師に憧れて、2馬力の船外機を付けた小舟でガソリン代200万をかけて釣れれば300万になるからって言う考えで、初めて海に漕ぎ出そうとしている状態です。

FXに関して貴方は何を学びましたか?
勝てる根拠は?
その確率は?

挑戦しないと始まりませんが、挑戦するまでに最低限の環境と、実際に10年とかそういう期間で収益を上げれている人からの教えは必須です。

関心がある程度で稼げるなら、世の中みんな億トレーダーです。

1つアドバイスするとすれば②の金額を決める、と言う部分で 資金管理を覚えて下さい。

まずはそれが第一歩です。
これは絶対です。

他の質問に関してはおおよそ貴方が書いた通りです。
    • 0