プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラが好きで新品では手に入らないカメラも中古品で買う事が出来ます。自宅が都内からはちょっと距離があるので通販で買いたいのですが上記のお店ではどちらが信頼性(説明の信憑性)があるのでしょうか?因みにマップカメラは画像掲載と整備済みとのコメントがありフジヤカメラは備考欄に付属品欠品とかレンズの曇りのような説明書きはあります。

A 回答 (3件)

どちらもお勧めできません。

中古は、1台1台コンディションが異なります。

実際に手に取り、状態を診る事が大事。
現状渡しか保証付かの確認も必要。
それらを総合し、値段も妥当か否か見極める必要があります。
そう云う、目利きができますか?

でなければ、中古品はお奨めし兼ねます。
    • 0

都内の中古カメラ屋はたいてい行ったと思いますが、結局のところ1台ごとにマチマチですから...

モノを見てから買ったとしても博打要素はあるんだから通販なんて半分以上バクチ覚悟で買わないと。
売るほうもそれがわかっているから、自信がある場合は返品保証を付けているわけです。
返品保証のないものを通販で買うとすれば、思い通りの状態のブツが来たらラッキーくらいに考えておいた方が良いと思います。

まぁそういう賭けや出会いもクラシックカメラの楽しみの一部分かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがクラカメの楽しみなのでしょうかね?

両方とも通販で利用しましたが、どちらも不満は無かった。

中古在庫は水物なので、自分が希望するカメラ・程度・値付けの在庫がある方から買えば?
    • 0