【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

教習所の指導員の方を好きになりました。
その方とは技能教習で2回お世話になった方で、特に面白い話をした訳でもなく、技能で難しい事をして助けてもらったとかでもなく、ただただその人と一緒にいて居心地がよくて何故か安心できた所で好きになりました。
その人よりも若かったり面白かったりかっこよかったりする指導員の方数名に当たったことがありますが好意を持つことはありませんでした。
私はもうすぐ本免を取り教習所を卒業することになります。でもあの人は私の事なんて忘れていると思います。
その人は静かな人なので話しかけるにしてもなんと話しかけたら良いのかわかりません。
でも私は好きと思える人があまり出来たことがない私が好きだと思える人だったのでこのまま何も無く卒業というのは悲しすぎますし、今後必ず後悔すると思います。
指導員の方にどうアタックしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

その方、一人ものですか?

恋人いない方ですか?
安心感があったというのは、仕事上、有能な指導員だったのだと思いますよ.....
むしろ怖いのは、あなたの勘違いで、その教官に、余計な不愉快さを与えない様にしたいですね。

ところで一般的な話ですと、自動車教習所の指導員は、地味な仕事で、まじめな方が多く、基本給に加算される手当が豊富にないと、厳しい仕事のようで、平均年齢40歳くらい(安心感を与えることができるのは、社会経験上、当たり前ですね。仮に若く見えたとしても、もう、そういう年齢ですから)で、勤務時間も、平均10~11時間、給与平均が、4~500万円位、既婚者で、穏やかに誰とでも対応できる人が多いようです。逆に、恋人気取りで教官が誤解して、残念ながら、職場から追放される方もおられるそうですから。

しかも、大勢の方を対象に、とにかく、運転免許を取得していただくのが、お仕事ですから、お客様との特別な関係はもちろん、トラブルも御法度で、そういう意味では、気を遣うお仕事ですね。
優しく見えるのは、ビジネスの顔かもしれません。しかも、車の中では、2人だけになりますよね。だから、恋愛は御法度というのは、暗黙の了解であって、その御法度破りは、トラブルの種になりかねず、そうしたトラブルも多いそうです。
相手は、大勢の方を見てきていますから、あなたの気持ちも、ある程度、見抜いているかもしれません。
安心できるように、そっと、接するくらいのセンスは、お持ちだと思います。

但し、稀少な出会いとして、望みが叶う可能性が、ゼロとは言い切れません。
その一縷の望みに関し、相手を好きになった以上、相手が困らないようなお付き合いをなさることが、あなたの大人としての恋愛の基本的なマナーでしょう。

そこで、どうでしょうか?
ざっくばらんに、個人的なことをストレートにさらりと聞いてみたら?
結婚、なさっていますか? 
つきあっている彼女はいますか?
いずれもノーとすんなり答えたら、
連絡先を伝えたら、お付き合いしていただけますか?と告るしかないでしょうね。
でも、万一、うまくいったとしても、決して舞い上がらずに、冷静に対応するのです。それができなければ、言わない方が、ずっと良いと思います。

それは、もっともっといろんな男性と出会い、お話をしたり、生き様を学び、あなた自身が、相手にとって、魅力的な女性になる必要があるからだと思います。
恋愛は、一方的に与えてもらうなんて、ありません。
こちらが好意を寄せる以上に、相手があなたに好意を寄せ、互いに良い関係に自然になるのが、大人の恋愛ではないでしょうか?
その体験がないとしたら、これからですね。
良い経験をなさったことは、胸の奥底に大事にしまっておいて、あなた自身に、相手が、あなたが求めることを言わせる力を秘めましょう!

但し、多くは、結婚していますか?付き合っている方がおられますか?の初っ端の段階で、笑って聞き流すか、誤魔化して聞こえないふりをするか、えっ?何で?でしょう。
その時には、諦めるべきで、答えは、NGということですよ。

だから、その時には、冷静に、「素敵な先生だったので、どうも失礼しました」と謝罪し、身を引きましょう。

理由は、へんな噂が立ったら、その先生に、ご迷惑で、お仕事を続けられなくなるからです。
それは、あなたの望むところではないはずですからね。

結局、難しいこと覚悟で、相手に好印象を持っていただくままが、あなたにとっては、本当は良いのかと思いますが......
    • 1