プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても自分だけでは
不安で抱えきれず、皆さんの意見を
お聞きしたいと思い投稿いたします。

今妊娠5週です。
私は現在シングルマザーでもう時期2歳になる息子がいます。
お腹の子の父親は今の彼氏です。
付き合いだしてちょうど1年ほどになりますが
知り合って4.5年になります。
今は半同棲を私の家でしています

今回の妊娠ですが、ピルで避妊をしていました。
ピルに対しても無知でした
今は沢山調べたので100%ではなく妊娠の可能性があるとわかりました。
妊娠がわかってすぐに彼に報告しました。
彼は、下ろして欲しいと言っています
まだ父親になる自信、覚悟がなく
中途半端な気持ちで産んでほしいとは
言えないと言っています。

私自身は、産みたいと思っています
シングルマザーは勿論大変ですし
投げ出したくなる事も沢山ありましたが
今の息子を産まなければ良かった。と
思ったことは1度もありません
子供は授かり物だと思っていますので
心から産みたいと思っています。
今の彼の事も真剣に好きです

でも現実問題1人で産むとなると
今の子供、お腹の子供、妊娠中の生活
経済的に全て1人では難しいです。

なので彼を説得したいです。
我儘で無責任な事は理解のうえです。
何と話せば父親になる覚悟や自信を
持ってもらえるでしょうか…?
長々とすみません。

A 回答 (8件)

彼は生むと決意した時点で逃げますよ。


そういう人を好きになってしまったんです。
どんな状況であろうと
二人の子供を育てて教育していく覚悟があるなら
産めばよいですけど
初めから彼ありきでの判断は絶対に危険です。
残念だけど
今のお子様と共に歩き出しただけでも彼はいっぱいいっぱいなんですよ。
しかも他人の子供を一緒に育てているわけでしょ?
此処で自分の子供が出来てしまったら
ただでさえ赤ちゃんは可愛いものなんですよね。
しかも間違えなく我が子となるわけでしょ?
彼自体が自信ないんだよ。
今のお子様と同じように愛していけるのかどうか。
今のお子様はきっと懐いておられるのでしょうね。
その子供を我が子同様に育んでいる中
事実上の我が子が誕生したら
上のお子様との板ばさみで上のお子様が必要以上に苦しむ事にはならないのか
自分はそういう環境の中で
別け隔てなく育てていけるのだろうか
不安で仕方ないんじゃないかなァ~。
その恐怖に近い不安と戦いながら生活する事に耐える事が出来るタイプでは無いような気も致しますよ。
母親はどちらも我が子だから気が付かないだろうけど
やっぱり他人の子を我が子と認めるまでにも時間が掛ったでしょうし
その挙句事実上の我が子ともなれば
彼はきっと押し潰されてしまうでしょうね。
その恐怖を主様がどう受け止めるかが問題だと思いますよ。
今はまだ産まない方がいい。
私は強く思います。
悲惨な事件を見聞きしているからこそ
諦めなければならないこともあるんだと私は強く思います。
今いる我が子を事実上の我が子として受け止めていてくれる彼なら
彼が心から安心して望むまで
一人の子供を二人で育んでいく事がベストだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄く響きました。
ただ産みたいという私の気持ちが
先走りしていたのかもしれません。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/03/25 10:06

「やだ!」って言っている男を「思い通りにする方法」はないです。


知り合って4,5年、付き合って1年、今は半同棲状態で妊娠。
そこまでの関係になっても決心出来なかったんですから、
今更あなたが「上手いこと言ってなんとかする」のは無理ですよ。

彼はあなたとセックスがしたいだけで、
あなたや、あなたの子供の面倒はみたくないんですよ。
あなたとの子供も望んでいないんです。
あなたは子供を「授かった」と言うけど、
彼からしたら「”失敗”しちゃった」なんですよ。

別に彼と結婚できなくても経済問題クリア出来ればいいんじゃないですか?
まずは親に相談してみては?
後は、役所に行って母子家庭へのサービスや、
未婚の母への支援がないか聞いてみてはどうでしょうか。

今後は籍も入れていないのに、生中出しはしちゃダメですよ。
    • good
    • 0

22歳ね…


あなた、自分のやってる事に気付いてる?

それとあなたの質問文、あなたの宣言文になってるのよ。
一つはお腹の子は堕す。
一つは彼とは別れない。
その宣言と言い訳を書いただけの文章になってるのよ。

それに他の質問回答では、あなたは既婚者って言ってるけど、結婚どころか半同棲?
半同棲って何?
彼が性欲処理にあなたの家に来て、あなたとセックスしてさよならって生活?
は?あなた、ただの馬鹿でしょ?

悪いけど私、あなたを私と同じ母親だなんて認めません。
それどころか、あなたを女としても認めません。

言い訳だけして、上手く他人を騙して同調させ共感させて、子供を不幸にする糧にしようとしてるわよね?

そんなに堕したければ堕せばいいじゃない。
どうせ半同棲生活の中では、普通の感情や性格の子供なんて育たないから。
あなたの今の子だって不幸な人生しか送れないの分かってるし。
おまけに本当は父親は誰か分かりません、でしょ?

あなた、命を何だと思ってるの?
愛情って知ってる?
あなたと彼が不幸を産んでる事実に気付いてる?
あなたは今後も、同じ中絶を何度も繰り返すでしょうね。
でも、野良犬なんて言って悪かったわね。
野良犬さんに。

あなたなんてただの不幸製造器です。
てきるだけ早く寿命を終えて二度とこの世に現れないで下さい。
あなたと彼に命を扱う資格なんてありません。

こんな愛情のかけらも無い人って…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色んな方の意見を聞けて嬉しいです。

ですが、私より年齢上であるならば
もう少し言葉を選んでいただけると嬉しかったです。

子供の父親はしっかりわかっていますし
ちゃんと子育てと仕事を充実させています。
その中で彼氏ができるのを
否定されている。としか思えません
が、回答ありがとうございました。
返信は結構ですありがとうございます

お礼日時:2020/03/25 10:01

男って簡単に思ってるんだよ


中絶のこと・・
胎児の命のこと・・

堕ろせなんて平気で言えちゃう男を
真剣に好きだなんてよく言えるね。

お母さんだったら
まず自分の人生より
子供の人生真剣に考えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の人生を考える為に
ここに投稿をさせていただきました。
勿論今も考えています

お礼日時:2020/03/24 23:02

私は降ろした方がいいと思います。


彼もハッキリしないし、結局、質問者様と今のお子さんにしわ寄せがいく気がして
いい未来がとても想像できません。
辛い気持ちは分かりますが質問者様が私の友人や兄弟なら中絶を勧めますね。
そしてもっときちんと責任を取れる男性を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

厳しいお言葉ありがとうございます
多々意見がある中でもう少し考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/24 23:02

あなた若いの?



まず彼とは今夜別れて下さい。
お腹の子は産んで下さい。

彼も無責任な人ですが、あなたもかなり無責任な人ですね。

ピルで避妊に失敗しました?
きちんと飲んでれば失敗しません。
自己管理できないあなたのミスです、たぶん。

妊娠したのを避妊に失敗したからだなんて、お腹の子に言うつもり?

なんか野良犬と話してるみたいで気分悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

22歳です。
避妊に失敗したからといって
それを子供に伝える母親はいないと思います
少なからず私は。

責任は持っているつもりです。
今の子供、お腹の子供の事を
考えに考えています。

お礼日時:2020/03/24 23:05

68歳主婦です。



脅かすわけでは有りませんが、中絶という「母親による子殺し」を

すると、その禍いは、2歳のお子さんの人生を、破壊してしまいます。

「どうして私を産んでくれなかったの。お兄ちゃんのように、

お母さんのおっぱいを飲みたかった!お母さんに抱っこして欲しかった!」

という、無念の思いが、兄への禍として現れてきます。

中絶をした女性の人生は、悲惨です。

そして既に生まれているお子さんの人生をも狂わせてきます。

「案ずるより産むが易し」という諺もあります。

赤ちゃんの顔を見たら、彼も変わってきます。

「彼は、良い父親になってくれる、彼は、良い父親になってくれる」と、

一日中、念じましょう。

この世は「言葉」によって作られています。

心の中の思いも言葉になります。

毎日、1万回くらい「彼は、良き父親にってくれる、赤ん坊の誕生を

喜んでくれる」と、念じましょう。

念じた通りに、彼は良き父親になってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても励みになりました。
もう一度彼に産みたいと意志を
貫いてみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/24 23:06

難しいですね…


あなたにはとっても刻だと分かっていて、敢えて言いますが…
彼はあなたの事を本当に好きではないと思います。
だから、産まないでほしいんだと思います。
自信、覚悟ないなら最初っからるな!
って言いたい所ですが…
今更言ってもどうにもなりませんもんね。
自信、覚悟は言い訳だと思います。
本当にあなたが大事なら、何をしてでも守っていく。
この様に思うと思いますよ。
無理に説得しても、彼は逃げてしまうか、後々の喧嘩の原因になるだけだと思います。
そして、あなたは傷付きます。
生活不安も今のお子さんに対しても、不満と不安だらけになってしまうと思います。
子どもは授かりもの…
私もそう思います。
でも、産むなら産んだなら、その子の命も人生も責任を持って育ててかなければなりません。
彼がいなくてもあなた一人で生活し、子育てしていけるなら、生んで下さいね。
また、お子さんが大きくなった時には必ずお父さんの事を聞きます。
学校の授業でも、出生した時、名前の由来など聞かれます。
お子さんが自分は生まれてきて良かったんだ。
生んでくれてありがとう。
って思える様に育てていかなければ、可哀想な想いをさせ、拗ねたり、ひねくれてしまう事にもなりかねません。
彼の覚悟というよりも、あなたに覚悟がいります。
今は妊娠中で、情緒不安定にもなっていると思います。
つわりが出てきているなら、身体もキツくなっていきますよね。
よく考えて…
大事な命ですからね。
お身体を大事にされて、先の先の先まで考えて、決断して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

為になる言葉沢山ありがとうございます。
今の子供とお腹の子の幸せを
考えてもう一度ちゃんと考えます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!