プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のアパートの壁から、テレビ放送が見れるかどうかの確認はどうすれば良いですか?
ちなみにまだテレビはうちにないです。

A 回答 (5件)

映るか確認出来るテレビが無いなら、TV電波の測定器で測るしかないですね。


購入すると数万円から、モニタ付きの機種なら20~30万円もします。
電気店で、そのような測定器での試験を依頼する(有料なら1万円程度かな)か、NHKの受信相談で、確実に受信出来る環境かを
確認して貰いましょう。(受信契約から逃れなくなりますね)

 友人から、TVを借りて繋いでみるのが、お安いかな。

http://tvantenna-sos.com/tv-ouyou-reberuchekka-2
    • good
    • 0

賃貸?それとも、持ち家?


賃貸なら、物件情報に小さな情報なりがありますから。
それを見直してください。あるいは、大家か管理会社に聞いて下さい。

持ち家でも、新築での注文住宅なら、契約書を見直すなり、ハウスメーカーとかに聞いて下さい。
建て売りなら、売っていた会社に聞いて下さい。あるいは契約書をみるとか

一般的には、壁に、テレビ用のアンテナを設置してあるなら、基本的にテレビはみれるはずですけどもね。
    • good
    • 0

一般の住宅の壁にはテレビ電波を受ける受信機能もなければ映像を映し出すディスプレー機能もありません。

 
よっていくら壁を睨んでいてもテレビ画像を見ることが出来ません。
近い未来に”テレビ画像が見れる壁”ができると素晴らしいですネ!
    • good
    • 0

>テレビ放送が見れるかどうかの確認はどうすれば良いですか?



<放送エリア>で、
受信エリアのめやすを確認する

http://apab-tv-area.jp/
    • good
    • 0

桐で穴をあける。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!