出産前後の痔にはご注意!

元カノと友達関係でいようとする男性って、
どんなに人が良さそうに見えても優しい言葉をかけてきても、
「ただキープしておきたい」
って心理が大半ですか?

「友達としてご飯や遊びに行こう。元の関係に戻れるかはいまはわからない(←こちらから復縁したいと言ったわけではない)」
と言われ、
「恋人同士に戻ることは考えてないから!」な感じでやたら牽制されます…。

でも、「友達としてご飯や遊びに行くことは良い」そうで。
これって元彼に新しい彼女やつき合えそうな相手が今はいるので、ひとまずキープしておきたいってことですかね?
それとも純粋に友達として関わっていこうということでしょうか??

何だか今回の元彼の対応を見て、
私と交際していたとき、陰で浮気まではいかなくても色々な女性とやり取りしてたのかな~なんて思っちゃいました。もう過去のことだから気にしても仕方ないのですけど。
ザ草食系って感じの人なんですが、
男性はそんなものですかね?

A 回答 (5件)

何も彼は、深く考えてないとおもいます。

• 0

私は割と去るもの追わずなスタンスで、落ち込んだりもしましたが、吹っ切れればどちらでも構わないですね。

同棲していて別れた元カノが、仲のいいグループの中にいてたまーに話したりくらいはしますよ。
積極的に遊びたいとかは微塵も思いませんけど。
共通の友人がいるので、みんなでワイワイな雰囲気であればいいかなとは思います。

酒のつまみで過去の事を笑い話に出来るような関係なら友人で成立するんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。共通の友人とかいないんです。だから会うとなると2人になりそうです。吹っ切れてるから大丈夫なのかキープなのかよくわかりません。

一言で言えば「人による」ということですね。

「キープ」として友達付き合いを続けようとする人もいるでしょうし、本当にただ単に友達としての付き合いしかするつもりがない人もいるでしょう。
「男性は一般的にはこう考える」というような答えはありません。人によって全く異なります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そのうち本心が見えてくるでしょうから様子見ます。ご回答ありがとうございます。

私は男ですが、元カノと友達として付き合うのは無理だな。

一度は惹かれあった二人だから友達までの関係とか苦痛でしかない。
それならまだ連絡を絶ったほうが全然マシだと思う。
これが本当に相手を思ってるならの答えではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も似たような考えなので、元カノ繋いでおく彼の意図がわかりません。八方美人なんですかね。

僕も友達に戻ってる元カノもいますけど…

二人きりで会いたいとは思いませんね
理由があって別れたんだから、敢えてデートもどきのような機会は必要ないと思うんで

やたらと二人きりで会いたがるなら
友達は友達でもセフレ…というお見積もりなのかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の時点で相手が私と会う気があるのかわかりません。「遊びに行こう」と言われたものの、具体的な話にはいってないので、都合悪くなったときのためにとりあえず繋いでおくって感じなんですかね。