プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人と結婚するかどうか迷っている状態で付き合う事は結婚を前提に付き合うと言いますか?婚活で出会った人で結婚を前提に付き合ったはずなのに今は私との結婚を考えていないと言われました。理由は喧嘩をして不信感を抱いたそうで、今後また喧嘩する事があるのかどうか気になるそうです。
結婚するなら私以外の人との結婚は考えられない・私以上の人はいないと言っていますが、結婚を考えていないのなら今は交際をただ楽しみたくて付き合っているのかなと思います。1度結婚はない。と言って振られたのに、結婚を前提に戻る事ってあるのでしょうか?
付き合っているのに遠出をした時「今日は遠出に付き合ってくれてありがとう」とか「一緒にご飯を食べてくれてありがとう」とか言って来るので変な距離感を感じます。キャバ嬢と客みたいな雰囲気を感じる時もあり
下手をすればセフレや都合の良い女では?と思うのですが考え過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

貴女が彼と結婚を目標にお付き合いしてるなら、既に成立しないような…



うちからしたら、その言葉の数々はただ単に貴女を引き留める材料に過ぎないですよね。
こういっておけば、納得するかな?的な…

喧嘩って言っても正直どんな内容?って気になるんですけどね。
正直他人が聞いて【そんな事で彼が不信感抱くなら辞めた方がいい】って率直にアドバイス出来ると思うんですけど…
内容次第かなと個人的に思います。

少なくとも、お付き合いしていても合わない所、結婚が決まり色々決めなきゃいけない事がたくさんある中で全てが同じ考えのカップルって相当稀で、全く喧嘩がないってのはどっちかが諦めてる&100%譲歩してるだけで、それ以外で絶対に喧嘩しないカップル、夫婦なんて絶対に居ないと思います。

喧嘩してもお互いの気持ちを汲み取って、譲り合うとか相手を思いやる気持ちがあるなら、多少は乗り越えれると思います。
それが出来ないなら、正直その相手は結婚相手としてはあなたが苦労するだけかなと。

2度ムダに経験して実際に身をもって体験したんですが…

あと強いて言うなら、お互いにの年齢でしょうか。
おいくつか解りませんけど、多分この内容だとお若くない?(敢えてごめんなさい)感じなので、時間の無駄なので早々に次に切り替えた方が良さそうですよね。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

婚カツで知り合って結婚を考えたお付き合いで交際スタートしたのに彼には結婚の意思ないよーで、彼女は、結婚したいなら、難しいと思う。

都合のいい人にされてる可能性もあるかな、私も以前同じよーな感じで一年半交際してた人いて、結婚の話したら、は?そんなのまだまだ考えられないよ、など言われ時間の無駄だと思ってお別れしました。頑張って他の人と幸せになったほーが幸せになれるかなと思いました。
    • good
    • 0

付き合い始めの頃は「結婚を視野に入れた交際」だったが、


その結果「あ、無理だ」と判断したというだけではないでしょうか。

>結婚を前提に戻る事ってあるのでしょうか?
ない!とは言い切れませんが、
なんだか煮え切らない感じではありますね。
相手から「結婚を前提に復縁」を言ってきたのであれば、
具体的に結婚に向けた行動をしてもらってはどうでしょうか。
そこで先延ばしにされるのであれば、
「結婚するから」を餌にしているだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚は無い、と断言されたのなら、ダラダラと付き合うのは良くないと思います。

喧嘩の勢いだけで言ったのなら次に会って仲直りした時にその言葉を撤回するはず。でも結婚は無いと言った後でそのまま付き合っているなら、あなたがそれで了承していると受け取られても仕方ありません。結婚前提でなければ付き合わない、と別れを告げてみてはどうでしょうか?それで前言を撤回するなら考え直してもいいけど、その場合はちゃんと結婚前提でこれからも付き合いたいとはっきり言わせないといけませんね。
    • good
    • 1

婚活とゆうツールを活用したセフレ探しだったのではないですか?


結婚に発展しないようにするための意図的な喧嘩だったかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!