お酒好きのおしりトラブル対策とは

飲食店で勤務していますが、朝必ず食材や食品が腐っていないか、残量がどれくらいあるかなど確認します。朝きちんと見て、つまんで食べて大丈夫だったのですが、夜に遅番の人から電話が来て、「腐ってたんだけど?ちゃんと確認したの?」と怒られました。すぐに謝ったあと、「別に謝ってほしいわけじゃない!本当にちゃんと確認したのか?って聞いてんの!」と言われ、きちんと朝食べて確認したことを伝えたのですが、「言い訳するとかあり得ない!結果腐ってたじゃん!」とさらに怒らせてしまいました。
もちろん言い訳のつもりは無く、反省しています。よく怒られる時に、事情を説明しろ!とか言われた時どういう風に答えれば良かったのでしょうか?それともやっぱり他に何も言わずに、ひたすら謝り続けるべきだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

腐りかけが一番うまいと言いますもんね。

牛乳も賞味期限1週間すぎくらいがトロミが付いて美味しくなるんだが。
    • 0

朝は大丈夫でも夜は腐ってるって、普通にあることだけど。

• 0
この回答へのお礼

私もそう思うのですが、相手が先輩のためさすがに言い返せませんでした。
滅多に注文のない料理に使う食材なので、腐りやすいのです。