アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨時給付金といういつものバラマキ対策ですが、1人どのくらいの額になれば良いと思いますか?
効果はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一発だけでは焼け石に水、其れより消費税ゼロ2年間とかでないと

全く意味がない、一発だけの場合生活費で消えてしまい経済回復
には屁の足しにもならない。
    • 0

昨今の時節、人口減少の局面にあるとされますが、その数年間50万人ともいわれる。

その辺の知事の居場所がだいたい50万人ではないでしょうか。知事の居場所の規模でそのすべてのインフラが消滅するともみえる。
営業活動で現金輸送車の到着を待つのが金融の習いとしても、いかに巧妙に隠匿したにしても、甚だしい無理がみえるのではないでしょうか。
ロビーのカウンターに皿を置いての政治札、無益にみえるものではないでしょうか。
50万人の規模、それは、革命の革命による革命のための規模に匹敵するのではないでしょうか。

資料室( Money As Debt )
ステップ1=ドアが開き 新しい銀行は最初のローンのお客様を迎えます。
もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。
持続可能な経済に転換するためにどういう変化が必要なのでしょう?
「臨時給付金について経済効果はあるのか?」の回答画像4
    • 0

アメリカは4月頃に一人あたり1200ドル=13万円ぐらいだそう。

またこれはあくまで一時的な措置としており、更に第2段なども必要と考えているとのこと。
経済が大変で緊急時だってのに、なぜか日本政府はのんびりしてますね〜。
    • 0

臨時給付金といういつものバラマキ対策ですが、

1人どのくらいの額になれば良いと思いますか?
 ↑
30万以上は必要です。

効果はあるのでしょうか?
  ↑
一時的なものに終わると思います。

ワタシなら貯金に回します。
そういう人は多いでしょう。

やるなら期限付きの商品券に
すべきです。

一番良いのは消費税を減税ないし
ゼロにすることです。
    • 0