プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類は、火星に住めるようになるの?

A 回答 (16件中1~10件)

富士山の山頂付近や、南極、北極より過酷な環境ですから。


人間が移住する前に、食料になる動植物を現地で確保する必要があります。この段階ですでに神の領域といっていいほど難易度が高いです。
そして、地球との重力の差などに人間が適応できるかどうか、乗り越えられない壁でしょう。
    • good
    • 0

一人、ニ人送るだけならともかく、


団体さんを安く送り届ける方法は
まだその端緒さえ見つかってないです。
    • good
    • 0

行ったら帰って来られないぜ。

    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 0

地球が良いですよ。

又、その頃は地球からロケットは飛ばせず、ないかも‼️
    • good
    • 0

無理ちょと遠すぎる。

    • good
    • 0

火星にすめる


より
火星でも、すめるようには
成るかもですね
    • good
    • 0

テラフォーミングの研究は進んでいるが、壁にぶち当たっている。



気圧とか宇宙線とかは何とかなるが、生態系を移植できないのである。
たとえば地球の生態系の基盤である土壌菌は火星にはいない。
生態系を構築できなければ永続的な住環境も不可能である。

ドームの中で様々な制約を受けながら細々と暮らす程度のことなら、現在の技術でも十分できる。
ただし経済的倫理的に無理である。

低重力が人体に及ぼす悪影響をトレーニングで解消できるのかは分かっていない。
    • good
    • 0

太陽が超新星爆発と書いている方が居りますが、太陽の質量からみて超新星爆発は無い事は判っていますので間違わないように。


さて、人類が火星に住めるかと言う事ですが、テラフォーミングは難しいとして住めるようになるでしょう。
地表にドーム型のコロニーを作ると言う方法も有りますし、火星の活動が活発な時代に形成された地下の溶岩が流れた跡の空洞を
利用する事で、太陽からの有害な放射線を防いだり系外から入って来る宇宙線を防いだりしますので、有効と言われて居ます。
何れ人類が宇宙へ進出して行くでしょうから、火星は移住地としては利用される事になるでしょうね。
ハビタブルゾーンの中にも位置していますし。
    • good
    • 0

富士山の頂上に住もうとする人は居ません


深海に住もうとする人は居ません
月に住めても、誰も住もうとしないのと同じ
ととととんでもない金がかかるんだよ
住めても意味ない

な事より、地球に住み続ける事を考えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!