プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ自動車学校を卒業していたら 同窓生で先輩と後輩になるのですか?

A 回答 (7件)

当然なります

そこの自動車学校卒業生限定ですが
    • 0

自動車学校では そんな関係にはならない

実技はもとよりのこと 学科講習でも みんな自分の都合に合わせてバラバラで受講するから 一緒の機会は少ないので 仲間意識なんかも発生しません。
卒業したら 全くの他人です
    • 0

そんな話聞いた事ありません!たまに、同じ時期に通った人達と飲みに行きますけどね。

• 0

なりません。

自動車学校は文科省管轄下の一条校ではなく、単に運転免許を取得する目的だけの各種学校なので。
卒業に値するのは個々個人が免許を取得した時。なのでクラスに値する活動過程は何処にもなく、担任の先生やクラス委員もいません。
なので、同窓の範囲をそこまで拡げると間違いなく世間の笑い者になるでしょうね。
※もし、修学旅行や運動会等の学校行事を共にし、卒業式とアルバムもある自動車学校があれば、その時は力一杯、同窓会をすれば良いと思います。

忘・新年会シーズンのホテルや飲食店でやホテルで《〇〇自動車学校・第〇〇期同窓会御一行様》と言う看板を見た事がありますか?
“恩師”と称される人物を中心に、皆なして「同期の桜」や「贈る言葉」などを大合唱する姿を見た事もない筈です。

あなたが人と人との触れ合いや絆を大切にしたいと思う気持ちは立派だとは思いますが、本当に性別や出自、年齢等々、何の接点もない人々と同窓生の契りを結ぶ気持ちになれますか?
    • 0

まぁそう思っても思わなくてもご自由に

の世界
    • 0

自動車学校としてはそういうことになります。

ただ、それにかかわる免許を先に取得したほうが
先輩になるので、入れ替わる可能性はありますね。
基本的に先にはいり、先に出たほうが先輩です。

関係ないかもしれませんが、中国語では、
なんでもかんでも、先生と呼びますね。
少しでも先輩の要素があれば先輩でもよいのでは?
    • 0

ならない。

• 0