何度か相談させてもらってます。
6月に「全部が嫌いなわけではないが別れたい」と言われ、
電話で話したりはしてても、一度も会っていません。

5年の付き合いだったので、私はかなりショックで熱をだしたり不安定になったりで大変でしたが、最近ようやく事態を受け入れられるようになりました。

彼は自意識過剰なところもありますが、とても繊細なところもあり、どのぐらい傷つきやすいのかはよくわかりません。自分は女なので結構強かったりするので。

どうやら、彼は私の気持ちを考えるのは辛いので、考えてないらしいのです。私はもう、そういうのは乗り越えてしまったので、二人の間にズレが出来てしまっているんじゃないかと思います。このままどんどんズレていったら、気持ちはやっぱり離れてしまうのでしょうか?今はこれが一番心配です。

今は一応友達関係ですが、私の方は気持ちはメチャクチャあります。
今、彼が私の事を友達としか見れないなら、友達でもいいと思っています。
たまに電話するだけでも楽しいし、向こうも楽しいと思ってくれていると思います。
私はちょっと変わり者なので、話が通じる彼はやっぱり貴重な存在なのです。

こんな、私にはどうしようもない状況なのですが、やはり彼の気持ちにあわせてゆくしかないのでしょうか?
わかりにくくてごめんなさい。

あまりに分かりにくいので補足しますが
今彼がよりをもどそうとしないのは、『仕事』の為だと思います。
自分を追い込む為に、そうしてると思うので、私は彼が望む環境にしてあげたいと思っています。
あと彼は先の事なんて分からない、その時思った事をする性格で、未来を約束したい私とは正反対です。(泣)

A 回答 (4件)

彼氏さんは仕事をがんばっているのですね♪


集中したいってことなのかしら。

私の彼氏も仕事をしていますが、私ともつきあっています。彼氏は時々、1ヶ月くらい出張に行くことがあり、私はその時さみしいのですが、ついていくこともできないし、帰ってくるのを彼女としてただ待つだけです。彼氏の仕事の苦労がどれほどのものか、私にはわかりません。

私もyukiさんと同じように、未来を約束したいタイプだと思います。でも、私自身に未来を約束しろと言われると、正直考えてしまいます。たとえば今は彼氏のことが好きだし、今の彼氏を好きだけど、これから先いろいろなことがあって、気持ちが変わることもあるかもしれないからです。未来を約束できる一つの手段は結婚だと思います。結婚を決意するまで、男は簡単に女の子の未来を保障できるものではないのかもしれません。結婚を決意した男女でも、不倫をしたり、離婚をしたりはあるので、約束された未来って言うのは、相手まかせではなくて、自分も一緒に作っていかなくちゃいけないものなのでしょうね。

今は彼のことが好きだと言うことで、彼の気持ちを考えながら、自分のしたいことをして構わないように思います。タイミングが合えば、またおつきあいがはじまるのではないでしょうか。彼の仕事が落ち着くとか、彼もそれなりに将来を約束できるような自信ができるとか。待ってればしあわせになれるというわけではないので、彼が努力している間、彼に負けないように、彼にふさわしいようにyukiさん自身にも磨きをかけるのもいいかもしれません。ひとりでいる時間って、もしかしたらひさしぶりかもしれませんし、結婚したら、そういう時間ってなかなか持てないものだと思います。いい機会じゃないかな♪私は別れたりしているわけじゃなく、彼の出張のせいで1ヶ月一人の時間ができますが、自分なりに楽しく過ごしています。1ヵ月後に彼氏と再会できる日を楽しみに。1ヵ月後、何もなく彼が戻ってくる保障はありませんよ。ひょっとしたら、出張先でステキな女の子に出会うことだってあるかもしれません。それでも、私は彼氏が好きだし、もしもそういうことになっても、私のほうが良かった、そう思う日が来ると自分を信じています。私は彼氏がいない時間は、本当にしたいことを自由にしています。彼氏がいるとどうしても、友達と遊ぶ時間が取りにくかったり、見たいビデオが見れなかったり、二人って、ひとりと違って、相手に合わせなくちゃいけないことが多いですよね。私は去年からはじめたジェットスキーにはまっていて、来週から彼氏が出張なので、思う存分海で遊べるぞっ思っていますよ♪yukiさんも楽しみながら、彼を待ってみてはどうでしょう♪
お互い、がんばりましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張だと思うのもいいかもしれませんね!
私はかなり甘い性格なのでこれを機会に変わりたいなーって思っています。
彼も変わってくれたら嬉しいですが・・・
よりが戻るかどうか、こればっかりは分かりませんからね。
今は自由を楽しみたいと思います!

お礼日時:2001/08/08 21:31

ふたたび、musemebeerです。



>なかなか出会いってないんですよね!
そうですねー。
今までは、彼がいたから、なかなか、なかったかもしれませんが、これからはあるかもしれませんよ!!
出会いを探してるオーラは、出してはだめだよー。

>メンクイなのが一番いけないんですね。きっと。
みんなそうですよ。きっと!
はじめの出会いって、どうしても、外見や雰囲気が好みの人を好きになるじゃない!?

>両方がんばってみます。(それは無理かな)
がんばって!!って書いときながら、
なんなんですが、
もう少し、気持ちを楽に持って、
ある時は、出会いに夢中になったり、ある時は、彼を思い出したりでいいのではないでしょか?人間なんだもん。急には、無理だよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 21:09

今は、別れてしまって、彼は、仕事に集中したいんですよね。


で、yuki314さんは、このままどんどんズレていって、気持ちはやっぱり離れてしまうのが、一番心配なんですよね。
当然、会わずにいて、向こうは、仕事に専念しているのでれば、ズレて行くと思います。ズレたくないのであれば、こっちが合わせていくしかないと思います。
がんばって下さい!!

質問とは、離れますが、
でも、もうyuki314さんが、乗り切れているのであれば、他のことに目をむけて、出来れば、他の人と、恋愛をした方がyuki314さんの為になるような気がします。
がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか出会いってないんですよね!
メンクイなのが一番いけないんですね。きっと。

両方がんばってみます。(それは無理かな)

お礼日時:2001/08/08 21:35

私は昔、4年間付き合って振られた経験があります。


そのときは一時関係は切れたのですが、一年後に不誠実に関係が復活したこともありました。
そのときの人がまさに「仕事のために自分を追い込む」と言うタイプでした。
yuki314さんの話を読んで、本当にそいつのことじゃないかと思いましたよ(笑)
私はそのとき悟りました。
「この人のことは好きだけど、このままだと自分の身が持たない」と。
結局のところ、「お前のことを考えると辛いから考えない」
と言うのは、相手のわがままです。
だって、そういう関係になったのは、彼のせいでもあるのですから。

あなたに気持ちがあるのに「友達関係」と言うのは、はっきりいって持ちませんよ。
辛いですよ。
自分の考え方をもう一度見直して、このままでいけるのか、
諦めることも時には必要です。
関係を中途半端にしていると未練も残ります。
一度、全く彼を客観視できる環境に置けないと、
自分の「今」に縛られがちです。

完全に彼との関係を切って(少なくとも一ヶ月くらい)
その上で彼がどう出てくるか、自分はどうしたいのか、
見極めた方がいいと思います。
辛いですけど、その分答えが出たときに気持ちが「成長」してると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ経験・・・というだけでドキドキしますね。
『相手のわがまま』というのは確かにそうだと思います。
そして弱さだと。

今はまだ答えは出そうにありません。
でも無理に出す事もないと思うので。

今彼は体調を崩していて、以前の私を見ているようでちょっと可哀想です。
こっちは何も出来ないですけどね。(自業自得ですしね)

お礼日時:2001/08/08 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の気持ちと私の気持ちにズレがありますか?

職場に好きな人がいます。彼とは飲みに行ったり映画を観に行ったりしました。そして彼の家でDVDを観たりしています。彼には私から好きであることを伝えました。彼からは好きだけど、職場でのこ とを考えてしまうし、同僚と飲みに行くなどの今の自分の生活を変えられない。付き合っても黙ってて欲しいし、今でも気を遣っているのだと流されてしまいました。でも彼からの連絡は回数は少ないにしても途絶えていませんし、彼の家に行ってDVDを観て、行為に至ることが多いです。正直、そういうことは付き合ってからと思っているのでまだ最後までいっていない今の間に行為は付き合ってからがいいと伝えるべきだと思っているのですが、いざその時になると嫌われるのではないか、職場で気まずい関係になってしまうのではないかと不安が爆発してしまい、言うことができていません。また彼のことが好きで、彼に求められているのだと嬉しくなってしまう自分もいます。ゴムを付けてくれたり、私のペースに合わせてゆっくりと進めてくれている彼からは優しさを感じてしまいます。自分の気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか。そして彼はどう思っているのでしょうか。伝えた後、彼との関係はどうなるのでしょうか。経験が少ない分、わからず不安しかありません。教えていただけたらと思い、書き込ませていただきます。よろしくお願いします。

職場に好きな人がいます。彼とは飲みに行ったり映画を観に行ったりしました。そして彼の家でDVDを観たりしています。彼には私から好きであることを伝えました。彼からは好きだけど、職場でのこ とを考えてしまうし、同僚と飲みに行くなどの今の自分の生活を変えられない。付き合っても黙ってて欲しいし、今でも気を遣っているのだと流されてしまいました。でも彼からの連絡は回数は少ないにしても途絶えていませんし、彼の家に行ってDVDを観て、行為に至ることが多いです。正直、そういうことは付き合ってからと思...続きを読む

Aベストアンサー

「ゴムを付けてくれたり、私のペースに合わせてゆっくりと」 ← これは優しさではなくて当たり前のことです。

自分の気持ちをあなたはもう、きちんと伝えたのですよね。彼はあなたのことを好きで、付き合っても黙っていてほしいと言ったのですよね。

それよりもあなたが彼の家にいってDVDを観て行為に至ることが多いことが気になりました。どうしてあなたが男性の部屋に通っているのかなって。このまま続けていたら、彼女じゃなくて都合のよい女性になってしまうのでは。
あなたは優しくて素敵な女性なのでしょう。彼に嫌われたらなんて心配しなくて良いです。むしろ、女性として彼に追いかけられるようになった方が魅力的かなあ・・・あなたがどんな恋愛をしたいかが大切ですよ。

Q私は24歳女性です! 私には今、気になっている人がいます! 彼は職場の後輩で年はひとつ下です。 彼と

私は24歳女性です!
私には今、気になっている人がいます!
彼は職場の後輩で年はひとつ下です。
彼と私は職場のみんなに付き合ってると思われるくらい仲良しです。
確かに今までは話してて楽しいし、飽きないし仲のいい友達みたいに思ってました!
でも最近、職場のみんなにからかわれてだんだん気になってきています。
彼はからかってきたり冗談でたたいたりしてくるのですが、それもぜんぜんイヤではありません!
正直、付き合ってるの?って聞かれると嬉しいです^ ^
周りからは小学生が好きな子をいじめてるみたいに見えてるみたいですww

普通好きでもない人にボディタッチしないですよね?

この前も彼のこと見てる私は本当に楽しそうだねって職場の人に言われました。
彼は本当に仕事熱心だし、真面目だしいいところがいっぱいあります!叩くときの力加減が容赦ないですがww彼はそういう人なのを知ってるのでぜんぜん気にしてません!
正直、付き合ったらすごく楽しいと思うので私はいつでもウェルカムなんですが、彼はどう思ってるのでしょうかね?
男性、女性それぞれの意見が聞きたいです>_<
よろしくお願いします!

私は24歳女性です!
私には今、気になっている人がいます!
彼は職場の後輩で年はひとつ下です。
彼と私は職場のみんなに付き合ってると思われるくらい仲良しです。
確かに今までは話してて楽しいし、飽きないし仲のいい友達みたいに思ってました!
でも最近、職場のみんなにからかわれてだんだん気になってきています。
彼はからかってきたり冗談でたたいたりしてくるのですが、それもぜんぜんイヤではありません!
正直、付き合ってるの?って聞かれると嬉しいです^ ^
周りからは小学生が好きな子をいじめてるみ...続きを読む

Aベストアンサー

no,3さんの解答に尽きると思うのですが、、、

アナタが、彼とお付き合いしても良いと考えるならば、、、

告らせましょう。

なんか?得意のパターン?決め技?無いですか?

ジッと見つめるとか?目があったら目を逸らして恥ずかしそうにうつむくとか?少し潤んだ目で見つめるとか?頬を赤らめるとか?を、まぁ~仕事外の場で?職場だと使えるのは、うつむくとか位かな?で、す、かね?

取り敢えず、飯でも食いにいったらどうですか?

告らせて、後は、煮るなり焼くなり御自由に、、、

っ、て、おつきあいをはじめるのが、よーござんす。

イイナー若いってイイナー!!!

Q彼の気持ちは何なのでしょう?セフレの彼がいます。セフレなので恋愛感情抜

彼の気持ちは何なのでしょう?セフレの彼がいます。セフレなので恋愛感情抜きに・・と思っていたのですが、私が他の男性と遊ぶというと「やきもち妬いちゃうからやめて欲しい」とか私が他の男性と電話していたのに腹を立てて家を追い出されてしまいました。しかもHの直後に出されました(> <)そして「もう深くなってもしょうがないからバイバイ!」とか「その男のところに行きなよ!」と言って怒ってドアを閉められてしまったのです・・。
それから電話をしても彼は全く出てくれません。2週間経っています。もう彼とセフレの関係は難しいでしょうか?どうにか修復したいのですが・・

Aベストアンサー

その彼は余程あなたのことが好きだったんですね。

彼はあなたを好きである気持ちに耐えきれなかったのでしょう。

もしあなたが彼を好きでいるならば
好きなんです…
と伝えましょう。

Q私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。 その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁

私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。
その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁の可能性があるならもう一度やり直したいと思っています。

一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
そういうものなのですか?
男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?
女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。私は今回かなり辛く苦しい思いをしたし彼にもさせてしまったので、もう二度と浮気はしたくありません。

Aベストアンサー

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなくてもその場だけでいいのです。衝動。惰性で割り切った関係を持ちやすいです。
女性は自分の感情を大切にするように思います。ので、自分が許した人でないと肉体関係は抵抗があると思います。男に比べれば範囲は狭いといえます。大人の関係なんて言っても、心も体も支配されやすいのは女性のほうと感じます。
が、個人差は大きいです。真実はその人その人で違います。
で、女性の場合でも「自分が好き過ぎる」または「自分が嫌い過ぎる」の極端な自分を持っている場合、複数の男性と同時に関係を持っても「平気」でいる人もおります。
そこは平気でいても、ほかで問題だらけです。他が問題だらけだから、そこが平気に感じてしまうのです。
異常な状態です。
私が思うに浮気はどちらがしても「悪質」です。
が、
女性のほうが「複雑」だと感じます。

今後質問者様が注意すべきは
自分を見失わないこと。

今回は、デートだけで済みました。これを許すかどうかは彼の度量の深さにゆだねましょう。
隣の芝生は青く見えます。
でも、実は自分のところの芝生(環境)が一番自分に合っていることがほとんどです。

まだ若い今だからできた経験です。
まだ純粋さが残っている今だから、その程度の浮気で気づけました。

浮気は癖になるもの。
一度したら2度目はもっと些細な事で行動に移しやすくなること。
これも人によって違うのですが、ここが合っているとか間違っているとかではなく、重要なのは

私は違うと油断せずに、私もそうかもしれないと注意することです。

大切なものがなにかを知った今、それが浮気をしない秘訣です。

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなく...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報