プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナは潜伏期間があり、潜伏中にも周りを感染させるのだから、日本は空港、船舶を閉鎖し、国内需要に切り替えるべきでは?
輸入品にも梱包の際に、咳による飛沫で菌がついているかも知れない。恐くてさわれない。安心して生活が出来ない。日本に外国人との接触した外国製品を入れないで欲しい。

質問者からの補足コメント

  • 輸入品は全て消毒されていて安全だと言える科学的根拠を教えていただけますか?もし輸入品に触って感染者が出たらあなたは責任取れますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/25 10:05
  • 本心から言えば帰ってきて欲しくありません。一定期間、施設に隔離して健康観察を行うべきです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/25 10:54
  • 私の考えの後ろを読みましたか?
    国は、一定期間、施設に隔離して健康観察を行うべきです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/25 11:22

A 回答 (15件中1~10件)

潜伏期間ってのは、人に感染してからウイルスが増殖するまでの期間ですよ。


荷物についてる飛沫がいきてるのが潜伏期間じゃないですよ。
ウイルスがついて長期間いきられるのは、おそらく生肉くらいでしょうね。
かなり条件がよくて数日いきていられるだけですよ。
そもそも、外国製品より、国内の陳列してる商品のほうがよっぽど危険ですよ
    • good
    • 0

食料自給率38%の日本人は餓死しろってことですね。

    • good
    • 1

付着した武漢肺炎中共肺炎菌は2日位生きておるのだから、①手洗い②③手洗い④マスク⑤うがい⑥2メートル離れ話しする。

外出禁止して下さい‼️干し上がるのは、中国です‼️
    • good
    • 0

輸入を止めたら



日本は干上がりますよ
    • good
    • 0

食糧の自給率はおいといて。



 日本人の主食であるコメの生産に必要不可欠な肥料の原料であるリン鉱石って、ほぼ100%輸入ってことしってます? ぜーんぶ輸入禁止となるとこれも入らず、今年の稲作ができなくなります。かろうじて代替肥料で作付けやっても収量は大減産。すでにコメ以上の主食でもある小麦のほとんどは自給率が10%台。さあ、主食であるコメも小麦も超貴重品になる。たとえばコンビニおにぎりは1個500円、ラーメンは5000円くらいになるがあなたは買えるのか。いや、買えない人はどうするのか。どーする?
 とりあえずウィルスは宿主がいないと長時間生存はできない。宿主がいない場合の生存期間は最長でも数日ということは確かめられている。しかも易熱性、加熱すりゃ死ぬ。
 ということは、海外からの輸入食品でも数日以上経過してしかも加熱した物なら感染リスクは非常に低い。そんな低いリスクと食糧欠乏のリスクを天秤にかけるか。
 エネルギーのことは面倒だから省く。

 何が目的かわからんが無暗に不安をばらまくな。とりあえず菌とウィルスの区別くらいつけてから騒ごうや。あなたのやってることは犯罪に近いよ。
    • good
    • 1

>国は、一定期間、施設に隔離して健康観察を行うべきです。


>日本に外国人との接触した外国製品を入れないで欲しい。
>空港、船を閉鎖すべきでは?
もう支離滅裂ですね。
考えが安直で短絡的で幼稚だと思います。
もうちょっと勉強してから主張してください。
https://www.mhlw.go.jp/content/000609467.pdf
https://www.bbc.com/japanese/51939641
    • good
    • 1

>本心から言えば帰ってきて欲しくありません。


あほですか。
ここはあなたの考えや気持ちをひけらかす場ではありません。
国民の帰国を国として拒否すべきだって主張はバカげてるって事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

海外に居る日本人も帰ってくるなと?


考えが安直で短絡的で幼稚だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなことしたら、日本は終わりますね


現状、製造業などは結構なレベルでダメージを受けています
日常生活的に困る状況にはなっていませんが
じわじわと日常生活にも危険が迫っていると思います
そこで輸入全面禁止にしたら大打撃です

コロナによる死亡者より
自殺者のほうが大きく上回るでしょう
    • good
    • 1

#2でおまんす。


 わし、輸入品が全て消毒されているなんて、ひと言も書いておりませんが。
 それと、なんでワシが感染者が出たら責任取らにゃならんの?

  失礼だけど、非常に頭の悪い方ですなぁ。
「コロナ。外国からの輸入品を禁止し、空港、」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!