アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「衆議院議員を1期やりました。」「伊藤忠商事の子会社の社長をしてました」

マーケティング事業のマネージャーの求人に

このような華やかなキャリアの人が受けにきましたので、一次面接では通して二次にあげましたが二次で落とされてしまったようです。

理由は

「前職に対する未練とかあったし、プライド高そうだからめんどくせえ。どうぞもう一回立候補するなり、社長になるなり勝手にやっとけや」

って理由でした。

やはり一度高い役職に就いてしまうと、もう一度低めの役職に就こうと思っても周りに敬遠されて雇ってもらいづらくなるのでしょうか。

今、転職活動をしている途中ですが

「来月の7月に会社を買収するからその会社の取締役をやってほしい」と言われて、断るか迷っています。どうせやってもすぐ辞めると思うので1年もつかどうかだと思いますから。

正直、このグループ自体に合わないなと感じているのでさっさと転職したいのですがここで取締役を経験することが自分のキャリアにプラスになるのかわからないので

A 回答 (1件)

取締役がたかだか1年ほどでキャリアになるのか疑問です。

業績を上げて、店舗数を増やし、従業員数を増やし、さらに業績を上げて、初めてキャリアになるのではないかと。
1年ほどで辞めるのであるなら、会社の業績を上げるパッションが無いのなら、黒歴史にしかならないと思います。
    • 4