アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで行われる経済対策の現金給付を真似して、
日本では経済対策として商品券配る気らしいですが、
商品券は銀行振込できるんですか?

A 回答 (5件)

出来ないよ 期限限定の金券 


金券ショップ対策で譲渡も原則出来ない。
    • good
    • 0

出来ないでしょう。


買い物に出向いてウイルスも一緒にもらってこいという事ですね。アホでんねん。
    • good
    • 1

銀行振り込みには使えません。

デパート・スーパー・コンビニ・その他のお店で商品を買ったときの支払いに使えるだけです。
    • good
    • 0

> 商品券は銀行振込できるんですか?



出来ません。
昨年行われた「プレミアム商品券」と同じ様な物であり、対象となるだろう人には市区町村役場から案内が届き、必要事項を記載して
同封されている封筒にて返信し、審査によって対象となれば引換券が送られて来てそれを持って市区町村役場なり指定されたところで
商品券との交換と言う事になるでしょうね。
使い方は「プレミアム商品券」の時と同じで、対象店舗のみで使えるがお釣りは出ませんと言う事でしょう。
プレミアム商品券も変換率が低かったらしいですから、バラマキ政策は上手く行った試しはない。
    • good
    • 0

現金とは違い非常に分かりづらい商品券であり、使う場所も限られる。


手元に来るまでにはかなりの時間を要し、現金とは違う流れになるので直接景気対策にはならない。
収入が絶たれる人たちに配っても使えないし間に合わない、現在も苦しみ苦労している人は沢山いる。
しかし誰をどの様に救うかは決めていなかっただけに、特例で生活保護的なものを作るしかないでしょうね。
会社には国から無担保無金利の融資、デカく出さないと砂漠に水を撒く事になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!