プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人がマスクをしていないのはマスクの機能を正しく理解しているからだ!とか、
マスクでコロナウィルスの感染は防げないから私はマスクをしない!とか言ってる人まで出てきてますが、コロナ感染を恐れる日本人にマスクしない事を普及して勧めてる人は本当に日本人ですか?

質問者からの補足コメント

  • 政府が言う事に従わず、難癖や批判つけて、自分ルールを押し付けようとしてくる医者までいますが。
    政府批判の為に、この時期にマスク否定するって、イかれていませんか?医者の癖に。

      補足日時:2020/03/25 11:20

A 回答 (18件中1~10件)

マスクにコロナ予防効果があるかどうか、世界で議論されていますが、世界標準の考え方は「予防効果はほとんどない」「ただし人に病気をうつすことを防ぐ効果はある」です。

科学的に実証することが難しいのですね。マスクは資源を消費する欠点はありますね。
    • good
    • 0

マスクの網目はくしゃみや咳の時に飛ぶ唾を防ぐことはできても、外からのウイルスは防げません。


そのため、予防の意味はありません。
しかし、自分が感染源になることを防ぐことはできます。
皆がマスクをすれば、感染者は減っていぎす。(マスク着用により、感染させる人が減るから)
自分のせいで誰かを傷つけることを防ぐために、マスクをするのです。
マスクで予防はほとんどできないでしょう。
    • good
    • 0

マスクは予防という面では、あまりあてにならず、寧ろ自分がくしゃみや咳をして拡散するのを防ぐためのものと、まあ認識した方がいいですが。

    • good
    • 2

WHOはマスクは予防に推奨していないです。

手洗いを推奨しています。
ただ、咳やくしゃみが出る人だけには推奨しています。
繰り返しになりますが、原則は推奨していないです。

逆に反対している医者もいます。そもそも、フィルターですから汚れを集めますし、危険でもあるでしょう。アメリカのCDCは医療関係者以外はマスクを勧めないとしています。
    • good
    • 1

マスクが効果ないというよりは正しく使って正しく処分してない人が多いからマスクしてても感染するんじゃないかな?



マスクがコロナ効果ないって医学、化学的に証明されたわけでもあるまいし。

そもそも、マスクは予防もだけど相手にうつさない為のものでもあるんだから、必要な策だよね。

海外じゃマスク=病気って考えだから着けてなくてあんなに爆発的に広がってるのに…
    • good
    • 0

勝った気でいたいだけでしょう。

何の美徳も無い一時期の優越感を求めているだけでしょう。
海外では日本人がマスクしているのは偉い。
だから日本では感性率が低いのだと称賛していると聞きますけど。
    • good
    • 0

マスクをしていると顔認証ができなくなる。


次期アップデートでマスクしてても認識してくれるようにAとGに頑張ってもらいたい。
    • good
    • 0

マスクした厚生労働省職員が感染したのが証拠。

きかない。
    • good
    • 2

おそらく日本人じゃないか、自分がマスクが手に入らずマスクしてる羨ましい人間を感染させようと故意にデマを流してるのでしょう。


マスクは「あなたにうつしませんよ」といういわば公へのセーフティ宣言です。
仮に陽性でなくてもマスクをすることはエチケットでもありマナーなのです。
ミクロ的にマスクをしてても感染リスクがあるにせよ、咳が周囲へ撒き散らさないことは事実です。それなのに「マスクするな!」とは全くもっておかしな話です。
    • good
    • 0

マスク買えんからウソ垂れ流しとんのと違うか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!