プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がない夫との付き合い方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 仕事はしています。
    収入が少ない、場合です。
    私は
    持病があり
    ます

      補足日時:2020/03/25 14:27

A 回答 (11件中1~10件)

もしアパートやマンションに住まれているなら家賃や光熱水費の固定費を見直す。

あとは携帯電話なども安い機種に変えるなど固定を最初は抑えて支出が収入を超えないようにすればいいと考えました。
    • good
    • 0

収入に見合った生活をして下さい


持病があるから働けない
片足なくても食う為に働く人は多く居ます
病気持ちの時分を養ってくれない亭主をどうするかの話しですか
貴方の医者代 誰が払うの
という質問ですか
離婚して金持ちと結婚し直して下さい
    • good
    • 0

その人物を配偶者としたのはあなたです。

    • good
    • 0

夫との付き合い方とは何でしょうか?


収入が多い少ない事と夫との付き合い方の関連も意味が分かりません。
お金がない夫婦同士仲良く暮らして行けば良いと思いますけど。
    • good
    • 0

毎日相撲を取る。

    • good
    • 0

金がない夫との付き合い方?


夫婦に付き合い方はないでしょう

持病をもったあなたの面倒をみてもらっているんでしょう?
別れたって、あなたが苦労するだけです
ご主人は苦労はしないでしょう
かえって楽になるばずです

そうとは思わないあなたこそ、もっとご主人を応援してあげなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知らないあたま様に
そこまで心配していただき
お祈りいたします。

お礼日時:2020/03/25 17:49

お身体大丈夫ですか?


仕事をしてらして、収入が少ない場合は一緒に節約を楽しんでもらってはどうでしょうか?
節約…というと、ご主人のプライドを傷付けてしまうと思いますので、〇〇がこんな値段で買えたよ!
めっちゃラッキー♪*゚
と、明るく話せるといいですね。
収入が少なくても、お互いを想い合える気持ちがあれば、幸せを感じる事は出来ますからね。
「感謝」の言葉を言ったり、「お陰様」との想いで過ごされると、ご主人も家族の為に一生懸命仕事頑張ってくれていると思いますので、救われると思いますし、あなたにも感謝されると思いますよ。
お金で買える幸せも沢山ありますが、お金で買えない幸せもあります。
あるものに目を向けられると幸せを感じられますし、無いものばかりに目を向けると、不幸だと感じると思います。
思考のシフトをしてみるのもいいものですよ。
持病があるとの事なので、無理せずにお身体労りながらお過ごし下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/03 21:35

自分が対して稼げても無いのに働いて貴女より稼いでいる旦那をディスるのは論外です。



旦那は貴女と離婚した方が裕福に暮らせるのでは?
    • good
    • 2

あなたが働いて旦那を主夫とさせたらいいのではないですかね?

    • good
    • 1

1 メリットが無いなら、離婚


2 働いてくれていて、給料が少ないだけで他に嫌なところが無いなら、自分も働いて家計を助ける。
情報量が少なすぎて、これ以上出てきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!