プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooからの4月からの利用規約がいまいち分かりません。

お金は発生するという事でしょうか?
分かりやすくお願いしますm(._.)m

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。



●料金について●
お客様は、当社の有料サービスを利用(物品の購入を含みます)する場合には、当社の定める料金を当社の定める方法により当社の定める時期までに支払うものと します。

とあります。
今後(今もあるのかな?)、有料サービスが発生するのかと推測します。
※専門家の回答が有料とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有料?
有料となると、専門カテゴリーですよね。
今更ながらと思ってる方はいるでしょうが、でも
この人が専門家って分かりませんよね。
まぁ、有料にしても
いくら取るんでしょう…
100円でも取るならもう辞めようと思ってます。
再度、回答有り難うございますm(._.)m

お礼日時:2020/03/25 16:02

料金の部分は旧規約と変わりません、ですから有料化されるわけではないでしょうね


パッと見た感じ変わったのは「未成年のご利用」の部分だけかな?他にもありますかね

【旧】
3.未成年のご利用
未成年のお客様がサービスを利用される場合には、事前に親権者の同意を得るものとします。未成年のお客様がサービスを利用される場合は、親権者の同意を得ているものとみなし、未成年のお客様も、本規約に基づく責任を負うものとします。

【新】
3.未成年のご利用
未成年のお客様がサービスを利用される場合には、事前に親権者の同意を得るものとします。

というように、同意を得ねば使えないというように断言される形になった。

多分未成年の利用者がなにかやらかしたんだろうな、という気がします。
先日児童ポルノを貼りまくった彼かな?リアルに警察に通報されまくったろうし、彼が未成年だったのかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、際どい質問などもありますから、未成年者が見てるって事で厳しく規約事項に取り入れたのでしょうか。

今は、親権者の同意も得られず
普通に入れましたもんね。
今後、どうかるか様子見ですね!

分かりませんが、未成年者が何かやらかしたって分かるもんなんですかね?
年齢も性別も不詳のこの場で
分かるのかな?
ポルノ??
あ!!児童ポルノ!?

あの方が……あの人って未成年ですかね?
有り難うございます。

お礼日時:2020/03/25 15:57

現行規約と4月からの改定案を比較すれば良いのに・・・・




その1
 未成年者の利用に関して、コレまでは親の同意が必要と言いつつ、未成年者が利用を開始すれば同意があったとみなす
 といういいアバウトなモノを、明確に同意が必要と言い切った
 ※具体的にどう確認するかは記載なし

その2
 書き込みの削除権限に関して、より柔軟に削除出来るよようする

そん3
 今後の規約変更やサービス内容の変更を、利用者の同意がなくても可能になるようにする

こんなところだよざっと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

未成年はダメですよね。

柔軟に削除できたら、嬉しい反面、違う意味で 悪用に使われないかが、少し不安材料ですね。

3が、意味がいまいちですが
安心していいって事ですよね!

今までが、かなり大雑把でしたですからね。
もう少し、規約を絞り込んでとは
思っていました!
回答有り難うございます!!

お礼日時:2020/03/25 15:51

どういう箇所が変わったのか書いてないからたいした変更ではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです!!
もう、グレードが私今日上がって
少ししてから、この様なのが
来たので、少し動揺してました。
安心しました!!

有り難うございます!!!

お礼日時:2020/03/25 15:47

多分、これを機に取り締まりを厳しくしますよ~という宣言だと思います。


複アカ、自作自演、中傷する為だけに取得する捨てアカをどう対処するか見ものです。

お金は発生しません。
発生したら一番の大口(ニート様♪)が居なくなっちゃいます(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

取り締まりを厳しくすると言うことだったんですね!!

お金が発生しない事で、
ドッと肩の荷がおりました。
本当に、発生しないんですよね??

お礼日時:2020/03/25 15:29

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/eb1d56a6ca6b …
これですかね

あほな質問者を排除できるなら有料にしても良いと思うんですけどね
第5節:料金
ここには明記されていません。
これからだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう!これです!

あほは、余分やけど
料金はまだこれから決めるんですね!
回答有り難うございます!

お礼日時:2020/03/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!