アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除菌シートや除菌スプレーはコロナウイルスに効果はあるんですか?

A 回答 (4件)

ウィルスを拭いた紙を食べない限り効果はある。

    • good
    • 0

アルコールが70%くらいなら効果があります。


それ以下だと除菌効果は薄くなり、100%だっ揮発性が高すぎて拭いたすぐに揮発してしまうので、30%程度の水を加えたエタノールが一番効果あります。
ノンアルコールでも次亜塩素酸ナトリウム入りや銀イオン入りなら効果あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 21:51

携帯用スプレー(液体)です。



世の中に出回っている手に使えるものと同じなので、この成分が入っているかご確認してみてください。

もう1つのジェルはエタノール系で、全く成分が違うようです。
「除菌シートや除菌スプレーはコロナウイルス」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 21:50

アルコールが入っている物には効果がある様です


アルコール除菌⚪
ノンアルコール×
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルコールが70%以上じゃないとダメとか聞いたような気がしますが‥。

お礼日時:2020/03/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!