アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落っこちてしまいました(涙)
仕事を一生懸命頑張ってきた自分へのご褒美♪と奮発して初めてグッチの購入したんですが・・・

直営店で購入したので、クリーニングを聞いてみたところ、この財布はビニールコーティングのためできないといわれてしまいました。
見た目は普通ですw
しかしなんだか、縁起もよくなさそうで使う気にもなれずせっかく買ったのにおいてあります。。。
気をとりなおして他のを!!と思っても、私の中では奮発した思いもあり、なかなか諦めがつきません。

私と同じようなアクシデントになった方、いらっしゃいませんでしょうか^^;
また、気持ちよく使えるような気持ちの切り替え方、処理の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

オマヌケな質問ですいません^^;

A 回答 (5件)

新年早々ですか w


トイレに落ちてウン(運)が付いて、縁起良いと思いますよ。ww
#2さんの、水で洗って・・・で良いですが、少し補足修正をさせていただきます。

水を流しながら、手で優しくなでる様に洗いましょう。(洗剤は絶対ダメです)

乾いたタオルで水分を優しく拭き取りましょう。

日向で乾かすとビニールが浮いてくるかもしれないので、乾かす時は、風通しの良い日陰を選んで下さい。この時期、少し時間がかかるかもしれないですが、生地を痛めないようにする為には、これが良いです。

どうにも気になるならば、乾ききった後、消毒用のアルコールをガーゼ等に湿らせ、なでる様に拭けば良いと思います。(アルコールも生地を痛めるかも知れないのでほどほどに)

笑ってしまって すみませんです ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
いえいえ^^私も質問をしていて、自分でも少し笑っちゃいました。
落ちていくときの自分のあわてぶりと、財布がスローモーションのようにおちていく姿を今もおぼえていますww
ご指導、ありがとうございます。
さっそく、やってみます^^
ここで相談していて、皆さんとの楽しいやり取りが少しずつあのいまわしい出来事を楽しい思い出にぬりかえていってくれている様な感じがしてきました。

お礼日時:2005/01/06 08:05

気持ちの切り替え方ですね?


それでは、塩でパッパッと清めましょう。
これで、どうでしょうか。

この回答への補足

ご回答くださいました皆様^^
親身になって頂き本当にありがとうございました!

皆さんにアドバイスを頂いた今、振り返ってみると、財布をあきらめきれず、気持ちを切り替えるために、なんらか自分の中で「儀式」というか、「作業」を探しておりました。
「安心してつかえる」という理由が欲しかったというか。

その具体的な作業方法や、気持ちの切り替え方などやさしく教えて頂いて、先にもコメントしましたが、ここでの明るいやり取りが、良い思い出となって付け加わり、気持ちもようやく切り替えができました!!
このお財布大事につかっていこうと思います♪

皆様!!本当にありがとうございました\(^o^)/

補足日時:2005/01/07 02:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
お塩ですか^^厄除けにはよさそうですね♪
ぜひ、やってみます!
なかなか、気持ちが切り替えられなく、皆さんにご協力頂いておりますが、だんだん気持ちも切り替わってまいりました^^

お礼日時:2005/01/07 02:33

あけおめです♪新年早々やっちゃいましたね☆


私は物をなくしやすい癖?があるので、特に人ごみの中では貴重品はなるべく持ち歩かないようにしています。
というわけで、お正月に出かける時、財布を持たず
お金だけポケットに入れて歩いたりしています。
で、数年前私もやっちゃいました。財布とはワケが違うと思いますが、お札をポトッ、と。
その時はやっぱりあぁぁぁああぁぁ!!と思いましたが、
正直使っちゃえばわかんないし・・・というところですが、
下の方が仰るように「ウンがついたお金」ということで、何となく財布に入れてお守り代わりにしていたりします。
一応、濡れたついでに洗面所で水洗いしましたけど。

まぁ気休めに、仲間はここにもいますよ~ということで。でも、財布本体とは、ショック度が桁違いでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます♪
やっちゃいました~^^;
トイレポットンシリーズは結構いろいろあるものなんですね。
ズボンのおしりポッケのケータイとかは聞いたことはあったんですが、さすがに財布はまわりにいなかったものですから^^;
「運がついた」という気持ちで、少し水洗いをして、つかってみます。
しばらくつかって見て、金運の様子をリサーチするのもまたおもしろいかも♪と前向きな気持ちになってまいりました^^
皆様のおかげですね^^
ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2005/01/06 18:21

思い切って洗ってしまうとういのはいかがですか?



キチンと洗ってそのあと、ちゃんと日向で一日干すと汚れなどは落ちるとおもいます。

日本のトイレは海外とは違い清潔ですから、その点を考えればまだまだ使えるとおもいますよ!

ちなみに、トイレの水を飲料可能水で使用している国は珍しいです!日本の特権を生かしてください^0^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
そうですね~^^こうなったら、洗っちゃえば気持ちもすっきりするかもしれません。
日本のトイレの水のお話でかなり気持ちも楽になりました^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/06 04:20

悲しいですね...


私も自分が落とした時の事を思い出しました(涙)
ちなみに...中に落としたんですよね?


私が落としたのは自分で買ったものではなかったのであきらめがつきましたが
奮発して買った物だとがっかりですよね~。

オークションに出すとか?
一応トイレに落としましたと付け加えて...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^;そのとおりです。。。
あ!!と思って、手でバシバシ!!と防ごうと思ったら、しっかり中に落ちちゃいました(涙)
自分のドジさかげんにはほとほと、言葉もありませんw
トイレに持っていくほどルンルン♪だったんですがそれがまちがいでした(-_-;)
ご自身のことまでお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています