【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

お肌の事で質問です…

私は乾燥肌で、会社でも暖房がかかっているだけで、加湿器等ないのでカサカサになります…
朝はファンデーションが密着していても夕方頃になるとファンデが鱗のようになって浮いてきます‪( ;ᯅ; )‬鼻、目の下、口元です。
きちんとスキンケアをして、お化粧して、化粧崩れのスプレーをしているのですが、崩れます。
これは乾燥からくるものなのでしょうか…?

また元々肌荒れなど無関係だったのに最近はニキビは出来るし、ニキビ跡も消えなくて困っています…

上記2件について、これよかったよ!という商品や、ご意見等ありましたらお教え下さい‪( ;ᯅ; )‬

A 回答 (2件)

私も乾燥肌です。

夜の手入れで乾燥は防げないと悟りました。昼に休みに、ベースメイクからやり直します。目下ウロコになるのが早いので、ファンデはつけません。乾燥すると脂が出て、ニキビになりやすくなります。オフィスでの乾燥は避けられません。加湿器を使うと機械を壊す可能性も高くなります。是非、昼休みに肌への水分補給をしてください。
    • 0

自分のデスクに小型の加湿器を置いてはいかがでしょうか。

電源を使えるなら、超音波式で、ペットボトルなどを使用するタイプのものを。
パソコンのUSBを使用して電源を取るタイプが多いので、そういうタイプのものを普通の電源に挿すなら、変換アダプタも必要になります。
電源を使えないなら、ペーパー式で電源不要なものもありますよ。

乾燥しているのにニキビも出る、ということは、栄養状態が偏ってるということはないでしょうか?
特に、ビタミン類をちゃんと取ってますか?
後は、基本的なところで、睡眠が足りてないor睡眠の質が悪くなっている、とかですかね・・・。
    • 1