Buell x-1にボルトオンで着くセパハンを探してます。x-1はタンク幅が大きいので、クリップオンのたぐいはハンドルが切れなくなるためボルトオンでは着きません。以前はX-1とS-1W兼用として専用パーツがカタログに載っていたらしいのですが、不具合があったらしくカタログ落ちしたのだそうです。しかし不具合といっても、転倒したときにクラックが入るというもので、実質 問題ないものだと考えられます。問題はそのパーツを提供していた会社がわからないのです。これまでネット上でいろいろ検索しましたが、なかなかヒットしません。どなたかご存じないでしょうか?
また、探すための良いアイデアなどないでしょうか?
ちなみに、本国アメリカのレースでは多く使われているようです。だから生産のほうはされているみたいなのですが・・・。

A 回答 (1件)

ボルトオンでつくクリップハンドルですよね・・・アメリカンスポーツバイク製

http://www.americansportbike.com/のクリップオンだったらまだ販売しているのではないでしょうか?因みにここだったらカタログが落とせます。日本国内でコズミックさんがとりあつかっているはずです。もう解決してれば良いのですが・・・!?

参考URL:http://www.esda.co.jp/
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この回答へのお礼

ごめんなさい。クリップオンでは着かないんです。着かないこともないんですが、ハンドルの切れ角がとれなくなるんですよ。
でも回答ありがとうございます。

幸いにもこの問題はアメリカのCROSS ROAD製のコンペティションハンドルにて解決しました。

ただしこの質問は回答者がいなかったため、締め切ることが出来ませんでしたので大変助かりました。 ポイントあげます。

お礼日時:2001/09/16 20:30

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Aベストアンサー

この辺になると少しカスタムが必要ですかね。
私なら下記の2通りのうちどれかですね。

1.スイッチ自体を別の車種の薄型?の物に交換してみる。

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あたりに移動して、チョークレバーの無いスイッチに変える。

こんなところでしょうか。

QシグナスXでキャブの不具合

一つ前の型のシグナスXに乗っています。
型式はSE12Jでキャブ車の日本仕様です。

最近、知り合いから、同型車のキャブ一式を貰ったので、
予備パーツとして持っておこうと思い、
分解清掃して動作確認のため車体に取り付けてみましたところ、
フロート室にガソリンは溜まるのですが、そこから始動に至りません…
元から付いていたキャブに戻すと一発でかかります。
ジェット類が詰まっているのかと思い、
再度ばらしてパーツクリーナーを押し当てて吹いてみても、すべて通っていました。

しかし組みなおしても始動できませんでした。
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組み立てて始動しようとしますが、
何度やっても、フロート室にガソリンが溜まるところまでしかいかず、
始動する気配すらありません。
もう一つのキャブでは問題なく起動するので、
貰ったキャブに問題があるのは間違いないのですが、
原因がまったく見当たりません。
他に何か確認するところはあるでしょうか?

一つ気になるのは、サービスマニュアルには、
フロート室のパッキンはOH時に新品交換するようになっていますが、
現在のところ新品を手配していないので古いパッキンを再利用しています。
しかし、硬化やヒビなどの劣化は見られず、ガソリンが漏れてくることもありません。
もし、この部分のパッキンが目に見えないような劣化で外気を吸っていた場合は、
上記のような始動の気配すら見せないような不具合につながるでしょうか?

ご教授、よろしくお願いいたします。

一つ前の型のシグナスXに乗っています。
型式はSE12Jでキャブ車の日本仕様です。

最近、知り合いから、同型車のキャブ一式を貰ったので、
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フロート室にガソリンは溜まるのですが、そこから始動に至りません…
元から付いていたキャブに戻すと一発でかかります。
ジェット類が詰まっているのかと思い、
再度ばらしてパーツクリーナーを押し当てて吹いてみても、すべて通っていました。

しかし組みな...続きを読む

Aベストアンサー

http://jboy.blog17.fc2.com/blog-entry-427.html

シグナスのキャブのオーバーホールはしたことがありませんが、始動する気配も無いとのことなのでスロージェットなどの詰まりを一番に疑います。

URLに写っている物を見れば解りますが(メイン系)本当に小さい穴の中を燃料が通りますから(コレもまだ先が外れてないけど)ジェット類は完全に分解してアルコールなどに一晩漬けて翌日コンプレッサーなどを使用して掃除します(頑固なときは荷札に使う柔らかい針金も使います)

フロート室のパッキンは私はガソリンが外ににじんで来れば交換したり堅くなってパッキンの役をしないと交換します(一度外したくらいでは殆ど交換しない)傷でも有れば別ですが。

なお、二次エヤーの吸い込みはインシュレーター等の劣化等で起こることが殆どだと思います(インレットマニホールドの視野種も有るけど、この場合Oリングが傷むと・・・

なお、実際に見たわけではないので想像です、もしスローやメインのジェットを完全に分解して掃除がしっかりしていれば別の所かも知れません。

最後に燃料用のアルコールもゴム製品には付着させないようにしてください、溶けて無くなりますよ。

http://jboy.blog17.fc2.com/blog-entry-427.html

シグナスのキャブのオーバーホールはしたことがありませんが、始動する気配も無いとのことなのでスロージェットなどの詰まりを一番に疑います。

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Aベストアンサー

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