彼女や恋愛感情のある女性ではない、いわば単なる女友達にちょっとしたお詫び(しなくてもいいくらいの些細なこと)も兼ねて、プレゼントをしようかと思っています。
 相手に気を使わせたりしない程度の安価なプレゼントが思いつきません。
 せっかく渡すなら、少しは喜ばれるものがいいと思うのですが、安価な物に限定すると、いい物がなかなか見当たりません。
 花(束)等のプレゼントは、私の性にも合いませんし、何か特別の感情があるように思われかねないということで避けたいのです。
 注文が多いのですが、安価で気の利いたプレゼントについてアドバイスを下さい。
 お願いします。

A 回答 (7件)

私が以前 もらったもので(いわゆる恋愛感情のない男性から)よかったのものは

掌にのるような小さなサボテンです。
部屋にちょっと緑があって いい感じですし、サボテンは ほとんど世話をしなくていいのでオススメです。
500円も出せば ありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
 これは全然発想になかった!
 安上がりで、しかも不精者でもOKなら言うことはありません。(相手に失礼かな?)

本とかどうですか? 小説の好みが難しいようであれば絵本とか。

海外の絵本とかで気の利いた物がけっこうありますよ。原書でよくわからなくても、インテリアとしてかわいいですから。

あとアイディア文房具とかだとかわいいかも。私は職場の人にワニの形のホッチキスをもらい、パチンとする度「ホッチキス!」という声が聞こえるかわいい物で笑ってしまいました(笑)。

良いプレゼント、見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
 アイディア文房具も面白いかも。
 見に行ってみます。

味気無いけど

「クオカード」なんてど~でしょう。
いろんな所で使えて便利です。

あとは「図書券」とか

ビール飲む人だったら「ビール券」

野球好きな人だったら「野球の観戦券」

どれも金券ショップで安く買えます。

って、新聞勧誘の人か?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをしていただき、ありがとうございました。
 参考にさせていただきます。

こんばんは。

私は甘いものが大好きなので、チョコレートとかケーキなどのお菓子だと嬉しいですね。
食べてしまえば消えてなくなってしまいますからね。
(あ、感謝の気持ちは忘れませんよ。念のため)
デパ地下はお菓子の宝庫ですから、簡単に買えると思います。
結構男性の姿も見かけますので、恥かしいこともないと思います。
どのお店にするか迷った場合は、とりあえず人が集まっているところは人気があると思っていいと思いますので、大きく外すことはないと思います。
今の季節デザート系は難しいかもしれませんが、焼き菓子なら大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。
 私自身が甘いものを食べないので、あまり考えなかったのですが、確かに食べてなくなってしまう物だと、かえっていいかもしれませんね。

気軽に食事をおごるか、もらっても負荷に感じないもの(金額も含めて)が良いと思います。

物でプレゼントするなら、ありきたりですが、ハンカチや靴下なんかが良いと思います。気が利いてるかどうかは後はセンスの問題だと思います。
一番良いのは別の女友達に相談して見ることではないでしょうか?
彼女の好みとか聞けたら良い物が選べると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。

靴下。

はどうですか?あまり趣味がいいとか悪いとか、関係のないものですし
誰でも履くものですから。
わたしは、もらうと嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとうございます。

飯をおごるぐらいでいいんじゃないんですか?

ちょっとしたお詫びでプレゼンは。。。
特別な感情があるように思われるのが嫌なら、
さらっと飯でも食いに行くのがベストだと思うのですが。
どうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとうございました。