彼女や恋愛感情のある女性ではない、いわば単なる女友達にちょっとしたお詫び(しなくてもいいくらいの些細なこと)も兼ねて、プレゼントをしようかと思っています。
 相手に気を使わせたりしない程度の安価なプレゼントが思いつきません。
 せっかく渡すなら、少しは喜ばれるものがいいと思うのですが、安価な物に限定すると、いい物がなかなか見当たりません。
 花(束)等のプレゼントは、私の性にも合いませんし、何か特別の感情があるように思われかねないということで避けたいのです。
 注文が多いのですが、安価で気の利いたプレゼントについてアドバイスを下さい。
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が以前 もらったもので(いわゆる恋愛感情のない男性から)よかったのものは


掌にのるような小さなサボテンです。
部屋にちょっと緑があって いい感じですし、サボテンは ほとんど世話をしなくていいのでオススメです。
500円も出せば ありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをいただき、ありがとうございました。
 これは全然発想になかった!
 安上がりで、しかも不精者でもOKなら言うことはありません。(相手に失礼かな?)
 

お礼日時:2001/08/12 05:26

本とかどうですか? 小説の好みが難しいようであれば絵本とか。

海外の絵本とかで気の利いた物がけっこうありますよ。原書でよくわからなくても、インテリアとしてかわいいですから。

あとアイディア文房具とかだとかわいいかも。私は職場の人にワニの形のホッチキスをもらい、パチンとする度「ホッチキス!」という声が聞こえるかわいい物で笑ってしまいました(笑)。

良いプレゼント、見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをいただき、ありがとうございました。
 アイディア文房具も面白いかも。
 見に行ってみます。

お礼日時:2001/08/12 05:30

味気無いけど



「クオカード」なんてど~でしょう。
いろんな所で使えて便利です。

あとは「図書券」とか

ビール飲む人だったら「ビール券」

野球好きな人だったら「野球の観戦券」

どれも金券ショップで安く買えます。

って、新聞勧誘の人か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをしていただき、ありがとうございました。
 参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/12 05:27

こんばんは。



私は甘いものが大好きなので、チョコレートとかケーキなどのお菓子だと嬉しいですね。
食べてしまえば消えてなくなってしまいますからね。
(あ、感謝の気持ちは忘れませんよ。念のため)
デパ地下はお菓子の宝庫ですから、簡単に買えると思います。
結構男性の姿も見かけますので、恥かしいこともないと思います。
どのお店にするか迷った場合は、とりあえず人が集まっているところは人気があると思っていいと思いますので、大きく外すことはないと思います。
今の季節デザート系は難しいかもしれませんが、焼き菓子なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをいただき、ありがとうございます。
 私自身が甘いものを食べないので、あまり考えなかったのですが、確かに食べてなくなってしまう物だと、かえっていいかもしれませんね。

お礼日時:2001/08/12 05:23

気軽に食事をおごるか、もらっても負荷に感じないもの(金額も含めて)が良いと思います。


物でプレゼントするなら、ありきたりですが、ハンカチや靴下なんかが良いと思います。気が利いてるかどうかは後はセンスの問題だと思います。
一番良いのは別の女友達に相談して見ることではないでしょうか?
彼女の好みとか聞けたら良い物が選べると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをいただき、ありがとうございます。
 参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/12 05:17

靴下。


はどうですか?あまり趣味がいいとか悪いとか、関係のないものですし
誰でも履くものですから。
わたしは、もらうと嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをいただきありがとうございます。
 参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/12 05:16

飯をおごるぐらいでいいんじゃないんですか?


ちょっとしたお詫びでプレゼンは。。。
特別な感情があるように思われるのが嫌なら、
さらっと飯でも食いに行くのがベストだと思うのですが。
どうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをいただきありがとうございました。
 参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/12 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントと共に贈る気の利いた言葉

30年来の付き合いのお友達に.お誕生日プレゼントと共に.手紙も添えたいと思うのですが.
何か気の利いた一言.二言.ありませんでしょうか.
ありきたりの事しか浮かんできません.
ぜひよきアドバイスをお願いします.

Aベストアンサー

遠慮のない仲ならば、

「思い出そうとしても忘れられないあなたの誕生日、知らん顔もできないので心ばかりの品をお届けします。」

なんてどうでしょうか。バカボンのパパが41歳の時に使ってたフレーズをパクりましたが、案外気持ちが伝わるように思います。

あるいは、
「カネのなる木をプレゼントしようと思ったのですが、見つかりませんでしたのでこれを送ります。今回の品に御不満なら、また来年の誕生日までおつきあいください。」

いやあ、男同士なのか女同士なのか、異性なのか、さわやかな仲なのか、えげつない仲なのか、そのへんがわからないとむずかしいですよー。

Q「映画やめた!」っていう方います? 禁煙や禁酒ならぬ、いわば「禁映画」です。

映画好きなんです。昔から。
レンタルビデオもずいぶん見ました。

けど最近思うんです。
うまくいえませんけど、映画って面白い反面、精神的によくない要素もあるかもしれないなぁと。
なんといいますか、その~、知らず知らずのうちに「洗脳」されるといいますか、
現実と混同してしまうことがあるのではないかなぁと感じるんです。
(たぶん、こんな説明では不十分でしょう。)

ん~、もしかして私と同じように感じている方いらっしゃいますか?
(なおテレビドラマも映画に準ずるものとします。)

Aベストアンサー

#1です。
大変申し訳ありませんが、一部だけ前言撤回させてください。#4のC_ranさんに全く同感。

で、撤回したいのは、「映画で洗脳される事は無い」と言っちゃった部分です。もし人格形成期の若い子達が、この類(アメリカ最高!アメリカ万歳!アメリカは正義!)のものを見つづけたら、多分、洗脳されちゃうと思い直しました。
成長する過程で自分で考え直すようにしてくれたら結果オーライかもしれませんけどね。ちょっと国益にとって良くないような気もする。この類ってひたすら魅力的で感動的に描かれてるから、若いうちは引き込まれやすいです。アメリカの、特に戦争に関する映画は、製作者側にプロパガンダ的な意図があったりすると思います。自分でちゃんと判断できるようになるまで、もし私が親だったら、見せたくないな・・・と思います。

ご質問からはちょっと飛躍しちゃいましたかね。

Qせっかく厚生年金かけたのに・・・。

先日会社で厚生年金に加入しました。

私は母子家庭なので、それまで国民年金を免除扱いにしてもらっていたのですが、老後のことを真剣に考えて、今年金が危ないとか言われてはいるけれど、もらえるときに少しでも多いほうがよいと考え、『もらえるかどうかわからないのにムダムダ・・』と半ば反対する上司にお願いし、厚生年金と社会保険に入りました。
自分で厚生年金を払うのって、けっこう長年の憧れみたいなものでもあって、これで私も一人前の社会人になったぞ・・自分の老後は自分でちゃんとするぞ!って少し嬉しくもあったんですよ。自己満足かも知れないけれど・・・。

それに免除扱いの人が増えたら、ただでさえ年金を払っていない人が増えているというのに、余計に財政難に拍車をかけることになってしまうって反省もあって。


その後その話を知人にすると、

『この間テレビでもやってたけど、ある人が役所で”厚生年金もらえますか?”って聞いたら、”そのときになってみないとわからない”って言われてたし、モー絶対にパンクだって!かけるだけ損じゃないの、今更~~』

と追い討ちを掛けられ今非常に落ち込んでいます。

もらえないものにみすみす毎月お金を払うように自分から仕向けたの私??って感じで。

宜しければアドバイスください。

先日会社で厚生年金に加入しました。

私は母子家庭なので、それまで国民年金を免除扱いにしてもらっていたのですが、老後のことを真剣に考えて、今年金が危ないとか言われてはいるけれど、もらえるときに少しでも多いほうがよいと考え、『もらえるかどうかわからないのにムダムダ・・』と半ば反対する上司にお願いし、厚生年金と社会保険に入りました。
自分で厚生年金を払うのって、けっこう長年の憧れみたいなものでもあって、これで私も一人前の社会人になったぞ・・自分の老後は自分でちゃんとするぞ!っ...続きを読む

Aベストアンサー

他の方もおっしゃっているように、今回の総選挙で年金の行方が決まると思います。

「掛けても貰えない」という知人の方の心情も分かりますが、絶対に貰えないと言うことはありません。
テレビでやっていたのは『いくら貰えますか?』に対して、『その時になってみないと分からない』という回答だったんだと思います。
それは確かにその時になってみないと分かりませんものね。

年金保険料を自ら納めようとするwowmakotanさんは間違っていませんよ。立派だと思います。
(私は社会保険に入れてくれないという理由で会社を辞めたことがあります。そのときの上司も、『きっと破綻するから無駄』と言ってました。そういえば)

上司や知人の方のような考えをする人が増えると、ますます破綻(財源が足りない)してしまうので、考え直してもらいたいものですね。

Qせっかく苦労して入れたレベルの高い高校なのに、(やめませんけど)やめた

せっかく苦労して入れたレベルの高い高校なのに、(やめませんけど)やめたくなる時が多いです。

人見知りなので自分から友達作るのが苦手で、一定の人としか話せなく、クラスにやっと少しなじめてきました。

今クラスで常にいる子は、入学したとき初めて出来た友達で、最初は気が合うな…と思っていたけど、最近は性格が合わないと感じ、一緒にいても愛想笑いしている自分がいて、イライラしてしまいます。

いっその事一人でいたいと思うけど、他人の目が気になるし、中学からの友達はみんな別のクラスだし、遊びに行ったら、他の子と楽しく話していて邪魔かな…と思いクラスに戻ります。

クラスも嫌いです。考え方が合わない。一人一人で見ると好きな子もいるけど、全体で見ると嫌い。

じゃぁその好きな子といればいいじゃんって思うかもしれないけど、好きな子の回りには嫌いな子や性格合わない子がいて、一緒にいれません。



部活もテニス部に入っているのですが、最近先輩がコーチを呼んで、練習量がハンパないです。家帰ったら疲れて眠たいです。

部活に行くのがおっくうになってしまい、用事も無いのに嘘ついて休んだりしてしまうときがあります。

何時間寝ても疲れが残っている感じがします。

中学の時なら一日1時間はしてたけど、全くしなくなったし、やらなくてはいけない事は分かっていても、めんどくさくなってしません。

授業では、中学の時よりかは寝る回数は断然少ないですが、起きて黒板の方へ顔を向けて授業態勢なんですが、頭がぼ~っとして授業が頭に入らない日があります。

もちろん、こんなことだから成績がかなり悪いので、親からはガミガミ言われストレスが溜まり、白髪が少し生えてきています。鼻血もやたら出るようになりました。

自分の部屋でぼ~っといたり、携帯したりしてます。一人でいると急に嫌な思い出が出てきて、泣いてしまったり、イライラしたりします。

自分が何故生まれたのか疑問に思い、何故生きているのか、生きていて意味あるのか?不安になるときもあります。

死にたいと思った事は何回もあります。でも死ぬのが怖いので死ねません。




こういう感情になるって、うつ病なんですか?

そもそもうつ病とはどんな病気なんですか?

せっかく苦労して入れたレベルの高い高校なのに、(やめませんけど)やめたくなる時が多いです。

人見知りなので自分から友達作るのが苦手で、一定の人としか話せなく、クラスにやっと少しなじめてきました。

今クラスで常にいる子は、入学したとき初めて出来た友達で、最初は気が合うな…と思っていたけど、最近は性格が合わないと感じ、一緒にいても愛想笑いしている自分がいて、イライラしてしまいます。

いっその事一人でいたいと思うけど、他人の目が気になるし、中学からの友達はみんな別のクラスだ...続きを読む

Aベストアンサー

うつ病かどうかは医師が判断することなのでなんとも言えません。

ここに質問してみようと思って投稿できたのなら
もう一歩進んで、身近なオトナの人に相談してみてはいかがでしょう?
相談と言っても友人関係の問題解決を提案するのではなく
あなたの話をじかに真剣に聞いてくれるオトナを見つけることです。

保護者の方、担任、学校カウンセラー、誰でもいいです。
当たってみなければわかりませんが、どれも信用できないなら
お住まいの地域のヤングテレホンへ電話してみてください。
高校生活を乗り越える知恵を貸してもらえるかもしれません。
前の回答者の方もおっしゃってますが、あとから振り返ると高校生活は
ほんとうに短いものですが、その真っ只中ではなかなか実感出来ません。

ヤングテレホンはキーワードで検索するか
学校、公民館などに案内チラシがあるはずです。

Q誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント

みなさんは誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントどちらを重要視しますか?

恋人からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか?
友人・家族からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか?
一人ぼっちで過ごすクリスマスと誕生日どちらが嫌ですか?

よろしければみなさんの年令と性別を記入の上答えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

再びお邪魔します。

>みなさん社会人になったら誕生日にはどうやってお休み取られているんでしょうか?

私は誕生日の為にお休みを取ることはありません。
誕生日が6月なので、たまに父の日と被ったりして微妙な心境になります(^^;

ふと「何で私はクリスマスに遊びに行かないんだったっけ?」と考えてみたのですが…
妹の誕生日がクリスマスイブでした。
だから絶対家にいるのか、私…。

周りに大晦日に誕生日な人もいます。
慌しいときなので誕生日なんて言ってられないそうです。
たぶんこういう日に生まれた人は、プレゼント~なんて贅沢なこと言ってられないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報