アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳同士で子供ができ、男親の方は、大反対です。息子は、女の方に付いていて、どうすることもできません。しかし、女の方の親が一緒に住んで良いと言った為、息子は、女の家に転がり込むことになつたのですが、向こうから息子を世話するから、毎月5万いれて…とか、娘の病院代2.3万くれ…だとか、お金を要求してくる状態だった為、息子を実家に連れ戻す事になりました。 実家に帰って、4.5日経った頃、息子が向こうの親が、親権くれって言ってるって…知り合いの弁護士がいて、出来るって言ってるみたいなんです。できることなら、息子とは、縁切りたいので、親権をあげたいくらいですが、親権ってあげることが出来るんですか?

A 回答 (3件)

ウチも同じ17歳で息子が父になりました、高校だけは絶対卒業する事を条件で、自営の仕事休みの日に手伝い、バイト代は嫁さんに、生活費は全てウチでまかないました、本当にやんちゃな息子でしたが無事高校を卒業、今はウチの自営の仕事をしっかりやってくれて、ヤンチャも卒業しました、孫も二人目もまもなく産まれます、本当に環境に恵まれていたから出来た、産まれた孫は世界一可愛いです、それはほんの一例、只私達夫婦は死に物狂いで支えました、嫁の親御さんは一切口だけで何一つしてはくれません。


彼女さんが産みたいと言うのを下せと言う権利は無い、結婚しようが親権渡そうが、口だけ出して、生活がーって言っている暇があるならやるだけやる、出来ななら、口出さず、で、子供の為血肉削って最後までやり遂げる価値あり、命は、そう育てたのは私達親にあり。かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子の事は、もう諦めました。
息子は、私たち(父、母)の事を彼女の母親に、色々とマイナスな事ばかり言ってるからです。もう、向こう側に付いていて私達が何を言っても何も聞いてくれません。 彼女の母親に息子の事を色々と話しても、何も信じない状態です。もう、どうする事も出来ません。私自身、もう息子の顔も見たくないし、何もしてあげる気なんてないので、連絡も取れない状態にして行くつもりです。
いつか気付いてくれる時が来ればいいのですが…
息子が気付くまで、生きていれば良いのですが…

お礼日時:2020/04/02 00:08

彼女の方が、親権を欲しがってるのなら、あげれば良いのでは?



ただ、養育費、2、3万は(息子さんの給料による)、子供が成人するまで払わなければ

なりません。

まぁ、きちんと養育費を払ってる人は、3割もいないそうですが、、、。

バックレる人も多いようです。

彼女には、両親が揃っているようですから、娘の不始末の責任は

とるつもりなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
親権ってあげる事可能なんですね。 向こうの親も片親で母のみです。 姉もシングルマザーで3歳。位の子と一緒に住んでいます。
シングル一家です。
そういう家系なんでしょう…?
私は、先のこと考えたら、そんな簡単に産めないと思うのですが…
世の中お金なかったら、なにもしてあげる事出来ないし、生まれてくる子供が1番可愛そうだと思います。

お礼日時:2020/03/29 02:14

男親として子供の過ちに対して尻拭いできないのは、聞いていて、少し不快に感じました。


相手の親がなんとかしようとしてるのに、お金も出せないとかは少し無責任です。

籍も入れずに出産となると、親権は女性側になります。
しかし、責任として認知はする必要はあると思います。
そして、縁を切ろうが、養育費というのは払う必要は出てきます。

弁護士とかの話し合いでなくても家庭裁判所でも決められますし、無責任に逃げるのではなく、向き合いましょう。

今親が逃げる方法しか出さなければ、息子さんは一生逃げればなんとでもなると成長できないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、妊娠した時、なんの相談もなく、逃げられん為に一緒に住めば良い…とか…おかしく無いですか?
勝手に決めて、息子を自分家に入れておいて、後でお金を入れてとか…私は納得いきませんが…私は、離婚してて息子とは、関係ないですが、元旦那が凄く困っているんです。息子は高校も1年で辞めているので、バイトして全部入れるから大丈夫と言っていたのに、息子の知らない所で、お金の事を言って…息子が女の家に行ってから、お互いの親同士が話した感じなんです。その時にそんな事言われても、なんで…って思うと思います。女は、息子が居なくても、1人で産む…嫌になったら逃げて良い…って伝えてるんですよ。
私は、意味がわかりません。
お腹の子供は、どうするん…て思います。お金が無いと、なにもできないから、今回下ろすお金は、出すから、下ろして貰えないか…とお願いしたのに、産むの一点張り…こっちもいっぱいいっぱいの生活してるから、協力でき無いと伝えてるのに、、、どうすれば良いかわかりません。子供が出来ても、可愛いなんて思うわけありません。今の状況を弁護士に相談してみます。

お礼日時:2020/03/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!