プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に新型コロナウイルスって普通の風邪とは違うんですかね?世界的に見ても全然感染者が少ないし、普通に暮らしてても感染しませんよ。日本はメディアに騙されています。いい加減に気づいてください

A 回答 (14件中1~10件)

間質性肺炎にかかると、スポーツ選手としてはほぼ終わりです。

選手生命終了です。

更に、中国人男性の喫煙率は約45%、女性は約2%と男女で大きな差がありますが(The Tobacco Atlas)、感染者や重篤化の割合や死亡率を比べてみると、男性のほうが3倍以上とかなり多く、煙草が原因で
ACE2受容体が活性化され、そこにコロナウィルスが取り付く事が明らかになっています(日本の喫煙率は男性用28%、女性9%)。
なので、若い人でも、また禁煙した人でも、かかりやすく重症化する可能性が指摘されています。

動画見ても同じこと言える?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/12427349794 …
    • good
    • 1

そうだそうだ

    • good
    • 0

コロナウィルスは原因、性質や治療方法がよくわかっていないのです。

発見されて3ヶ月程度ですが、すでに死者は全世界で28000人に達しています。もっとも多いイタリアはすでに9千人の死者を出しています。外出禁止など手を尽くしているにもかかわらずです。かかると老人ほど死亡率が高く、肺炎になりそれが悪化して死にます。喫煙者は悪化しやすいようです。日本のようにまだ死者が50人程度と少ない国でも病人の増加速度が増加しはじめています。患者数が増えると病床や医師や(人工呼吸器)が不足して治療ができなくなり、加速度的に死者が増えます。

患者はすぐに特定の病院に収容されますので、あなたの周りにその姿を見ることはありません。人間は目の前に見えることしか理解しない傾向がありますが、あなたが気づくようになったら、もう遅いのです。

予防策は人と人の距離を離すことであり、欧米では外出禁止策が用いられています。今ニューヨークに行くと、レストランは閉じており、あらかたの博物館は門を閉めています。
    • good
    • 0

希望者全員の検査をやっていないだけですね。

医療崩壊はある意味、昔から起きている。人手不足ですから。

ドイツは物凄い数の検査をして、しかも、志望者率も低いので、凄いですが、日本は全く分かりません。
    • good
    • 0

一般的に咳、鼻水、気怠さ等の症状が発生した時は風邪と一括りに言われていますが、厳密にはいくつかウイルスの種類があります。



今回発生した新型コロナウイルスCDVID-19は新型のためいろいろな事が未知数で、現在のところ対処法がありません。

そのため、世界的にウイルスの広がりを抑える必要があり、各国連携して対応にあたっています。
    • good
    • 0

そもそも「普通の風邪」なんてものはない。

    • good
    • 0

わしは、いっつか目覚めとるよコロナウイルスは単なる風邪だってね

    • good
    • 0

ただの風邪では間質性肺炎にはなりません。


武漢コロナウィルスの特徴です。

間質性肺炎は五年生きれたら良いほうだそうで。
歌手の美空ひばりさんは2年程で亡くなったそうですよ。

Wikipedia
予後
進行性で治療に抵抗性のものでは数週間で死に至るものもある。
慢性的に進行した場合は10年以上生存することも多い。

急性増悪
間質性肺炎は、原疾患の病勢、治療薬の副作用、感染症などをきっかけに急激に症状が増悪する場合がある。
これを急性増悪といい、管理上の最大の問題となる。緊急的にステロイドパルス療法が行われるが、致死的となることも多い。

クルーズ船「ヴォイジャー・オブ・ザ・シー」からシドニーで下船した38歳の男性が亡くなっていますよ。

38才です。
    • good
    • 1

普通の風邪とそれほど変わりませんよ


治療薬も予防法もないというだけの事
掛かれば息が出来なくなり、苦しみぬいた挙句死んでいく確率が非常に高い
助けようはありません
それだけです
    • good
    • 0

安倍サポさんは


「新型コロナウイルスって普通の風邪レベル」
と未だに言っている人が多いですね。

安倍サポさんは武漢もイタリアもカゼで医療崩壊したというバカすぎる認識だったりするようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!