アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円周率が無限であるという証明は、世の中にされているのでしょうか?
そもそもそんな説がないのであれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

そんな説はありません。


3.14…から続く実数の一部でしかありません。
    • good
    • 1

無理数というのはご存じですよね。


無限に続き、かつ3.33……のように同じ数字列の繰り返し(循環小数)でない数字のことです。
円周率が無理数であることは厳密に証明されていますよ。

円周率の無理性の証明
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%91%A8 …
    • good
    • 2

円周率Πは有限である。

3<Π<4は小5算数で習う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!