プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍サポさんはデマを書いて回る人が多いのはなぜ。
昨今も新型コロナが中国の生物兵器だと書いて回っています。

朝から晩まで安倍サポさん達が、ネットで盛んにデマを書いて回る人が多いのはなぜでしょうか。

A 回答 (6件)

一つの可能性は、嘘で固めた政権を擁護するには、アベサポも嘘やデマを吐かざるを得ない。


もう一つの可能性は、アベサポはバカばっかりなので、何が真で何が偽なのかわかっていない。

どっちだろう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ〜なるほど。

1、安倍晋三「私や妻が関係していたということになれば、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」と嘘とハッタリで場当たり的に対応する。

2、 佐川理財局長が嘘を付いてフォローする。

3,嘘を隠すために部下に公文書改ざんさせる。

4、権力使って、改ざんを主導した人々を出世させる

確かにこの流れに似てますね。

お礼日時:2020/03/27 15:03

青山繁晴さんが「兵器化されたウイルス」と言いはじめたからではないでしょうか?安倍サポさんは自分でデマを作り出すことは許可されていないと思います。

    • good
    • 1

新型コロナが中国の生物兵器だと書いているのは安倍サポで、その数が多いという根拠を示してくださいな。

示せなければそれ自体がデマだと思うんですが。

 で、新型コロナが中国の生物兵器だという説は昨年の春頃に当の中国の研究者が論文を発表しています。もちろん兵器として使ったということではなく研究所から「漏れた」という説ですけどね。さすがに自分とこに撒く馬鹿はいないし。
 私個人としてはこの説の信ぴょう性は高くはないと思っていますが、実際にこの研究者のグループは現在消息不明であり、論文自体は削除されています。これ自体は事実であり現在世界が注目しているところです。別に安倍サポってわけではありませんよね。むしろ可能性のひとつとして存在することを確たる根拠なしに否定してしまうことこそ不自然で、コロナの兵器説については頭っから否定するのは中国サポ?っていわれてもしかたがないかも。

 陰謀論をはじめデマを信じる人はいろんな層にいます。
 デマといえば、昨今のトイレットペーパー騒ぎ、このデマをふりまいたのも安倍サポってわけじゃないでしょう。それからたとえば特定秘密保護法の時は「居酒屋で政府を批判すると逮捕される」、集団的自衛権のときは「徴兵制になる」「米軍と一緒に戦争を始める」っていうのを公党の皆さんをはじめとして多くの方が公言していましたけど、あれって確実にデマでしたよね。あの方たちは反安倍じゃなかったですか?
 であるならば、陰謀論者というのは安倍サポだろうが反安倍だろうが双方に一定確率で存在する、それが正解。デマ=安倍サポってのはあまりにも無理筋でしょう。

 ところが安倍サポだろうが反安倍だろうが、極端に偏っちゃった人って自分は正常で反対側にいる人だけがが異常に見えてしまう、ただし真ん中からみるとどっちも異常ってことじゃないですか。
 反安倍信者の方ってこういうことを書くと論理的に反論できずに安倍信者がーってレッテル貼って逃げる人が多いですけどね。あなたは違いますよね。

 余談
>もう、1月の時点で化学的に人的に作られたものではないことが、アメリカの研究機関によって証明済みだよ。
 ⇒これは不正解。いち研究機関が発表しただけのことで裏はとれていません。証明されたわけではない。そもそもウィルスを「化学的に」ってところでちょっと。こういう場合は「人為的に」って書く方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

で、あなたが書いてることのその根拠は?
大抵は妄想のようですが。

お礼日時:2020/03/27 14:57

自分とこで作ったもんは、普通、自分とこの庭にはまかんやろ


質問がないと投稿はないからねぇ
理解力が少し足りんのと違うやろか
    • good
    • 0

デマとはいえない状況が感染初期からあったので、生物兵器が真実の可能性大です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん〜なわきゃね〜。

もう、1月の時点で化学的に人的に作られたものではないことが、アメリカの研究機関によって証明済みだよ。

お礼日時:2020/03/26 07:57

質問者様のおっしゃることが真実ならば、デマやガセを流して批判の目を反らせるためでしょう。

幼稚園生の言い訳のようなものですから、冷静に判断すれば、惑わされずにすみます。振り回されないようにしたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってることがオウム真理教そっくりなんですよね。
オウム真理教が政府になったみたいな状態。

お礼日時:2020/03/26 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!