プロが教えるわが家の防犯対策術!

卑弥呼って中国人ですか?

A 回答 (5件)

単純な答えです。


魏志倭人伝の内容が事実である前提であれば、倭人=日本人という事になるので中国人ではないですね。彼女に子孫があったかどうかは不明なので分かりませんが、その当時の人々も倭人なはずなので、その子孫達も倭人でしょうね。
    • good
    • 1

卑弥呼って中国人です。

日本人も朝鮮人も中国人の末裔です。
理由は、遺伝学的に腋臭の人は耳糞がネチャネチャです。日本人、朝鮮人、中国人の腋臭の
割合は約10%で、それ以外は60%です。日本人、朝鮮人、中国人は耳かき、他は綿棒、は耳糞の
性質に合わせたためと思います。
    • good
    • 0

卑弥呼の時代に中国という国はありません


卑弥呼は邪馬台国で生まれた女性、王
魏が名付けた名で言えば倭人、親魏倭王です
    • good
    • 0

>その子孫は中国人ですか?



倭人=倭の名の国の人だから日本人でしょう
    • good
    • 0

倭人だべ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子孫は中国人ですか?

お礼日時:2020/03/26 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!