プロが教えるわが家の防犯対策術!

シニア・カテ = 我が 散歩道

【ことわざ・格言・・・ 】について。

あなたの 人生に 於いて
当たり、外れ を 教えて下さいな。(^.^)

どちらか ひとつ でも 構いません。

質問者からの補足コメント

  • 例えば "念ずれば 花 開く"

    あたしの 場合 開かない夢?
    多々 有り。
    努力が 足りなかった?かなかな。(^^;

      補足日時:2020/03/26 08:28

A 回答 (1件)

当たりは、この世に生を受け、そして


普通の生活をし、今健康であることですかね。
外れは、恐らく後数十年で死を迎えることです
かね。
案外人は、当たり前、普段のことに目を向けません。
しかし、そんなことが貴重で贅沢なことですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
早速の 回答、ごっつぁん!です。(^.^)

生 と 死 は 一本 の 線 で 繋がっている。
みたいな ことですかね。
生 あるもの は いつかは 朽ちる?

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/03/26 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!