アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクはいつ頃に普通に店で買えるようになりますか

A 回答 (14件中1~10件)

夏頃でしょうね。

普通に買えるのは。
    • good
    • 0

介護施設や病院から先に配布されます。

毎日 1枚だと人口1億 2,700万人で、アバウトに計算して、1億 2,700万枚 しかし、3回は、洗えるでしょうから。まだ、先になるでしょう。中小の企業だと1日 8万枚ぐらいが限界。シャープだと、1日 37万枚かな。
    • good
    • 0

しばらくは、かかるでしょう

    • good
    • 0

今回のコロナが終息しないといくら生産しても品切れ状態でしょうね


来年くらいでしょうね普通に購入できるのは
専門家は6月くらいまでは厳しいとは言ってますが
    • good
    • 0

秋かな・・・・

    • good
    • 0

「健康な人はマスクをしない」という米国CDCの呼びかけが日本でも通用する様になれば、医療機関従事者や花粉症患者には手に入るようになります。



今の様に健康な若者が顎マスクなどでやたらとマスク消費を伸ばしていると、必要な人の手に入りにくい状態が続きます。
    • good
    • 0

生産が追いついてるが出回らない 危機感で買い溜状態です。


国の方針次第です 余剰在庫を嫌う企業は必要以上(売れる見込み)は作りません、
国が全てを買うと言えば 作ると思う。
今は何時飽和状態になるかを恐れ 少なく見積って作ってる状態です、
町に出回りましたのニュースが流れた地点で 在庫を抱える事になるからです。

少し工夫を
マスクは洗って煮沸すれば 少し性能は落ちるが使えます
使い捨てシート(ネットで買える)を挟んで使いましょう。
「マスクはいつ頃に普通に店で買えるようにな」の回答画像8
    • good
    • 1

ほとんど国内で作られているトイレットペーパーでさえ、未だに大量に並んでいるところは見ていません。

地域にもよるでしょうが未だにおひとり様1パックです。
なのでマスクはまだまだ先でしょうね。私は夏以降だと思います。半年先ですね。
    • good
    • 0

来年夏には

    • good
    • 0

そろそろシャープが製造したマスクが


一般向けに販売が始まるころ
5月?には何とか増えてくるのではないでしょうか
想像でしかないですが

バレンシアガとサンローランもマスクの製造をするらしいので
今すぐには難しいかもしれませんが
マスクに困ることはなくなってくるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!