アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ 新品ブランド物の出品について

メルカリにて新品のブランド物の財布を出品したいと思っています。
正規品保証のため、レシートも一緒に写真に撮って出品をし、発送すると思うのですが免税で買ったため正規の値段より安くなっています。ですが、送料や手数料のこともあるので多少上乗せさせていただきたいと思っているのですが、レシートに表示されている金額とズレがあっても大丈夫なのでしょうか?
そもそも、上乗せして出品することは禁止だったりするのでしょうか?

一応自分で調べても見たのですが、結局よく分からず質問させていただきました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

送料や手数料を含む料金で出品して問題ありません。


ただ、レシートを見た購入者側がお得感を感じなかったりすると、購入してもらう事は難しくなります。
心配でしたら商品説明の欄に、商品○○円、送料○○円、手数料○○円と細かく記載すると購入者にも分かりやすくなると思います。
そこは駆け引きですし、メルカリは自分の好きな価格で販売できる所も利点の内のひとつなので、考えて出品にしないといけないです。
すぐにでも売ってしまいたいのであれば、安く出品してお得感を出せばいいですし、時間がかかってもいいのであれば、希望額で出品して様子を見ながら価格を下げていくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/03/31 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!