アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提で同棲しています。

お互い仕事をして、夜、家にかえって来ます。

私が仕事が終わって帰ってから、ご飯を作っています。

彼が帰ってきて、一緒にご飯を食べます。

または、仕事が終わってから二人で食べに行ったり、会社の従業員と食べに行ったりします。

食事を終えて、二人で家に帰りますが、かえって玄関を開けたら、すぐ2階に上がってしまいます。

下は居間なのですが、二人でゆっくり話をしたりしません。

彼からしたら、意味はないとは思いますが、二人で同じ家に帰ってきて、居間で二人でゆっくりくつろぎたいのに、彼はさっさと、2階にいって、自分の部屋にいって、仕事をしてしたり、ゲームしたりしています。

寝るときも、声をかけてくれないで、さっさと一人でベットで寝てます。

一緒に暮らしていながら、とても、寂しくなります。

付き合って2年、同棲も三月からなのに、これからもこんなに、寂しくなるなら、結婚は無理なのかなぁと思います。

彼は私のこと、あんまり興味がないのかしら?

一緒に暮らしていても、一緒に何かをしたりしたくないのかしら?

私のことを構ってちゃんだと言いますが、一緒にいるなら、いつも側にいて、コミュニケーションをとりたいのは、おかしいですか?

一人の時間も大切ですが、一緒にいるから寝るまで一緒に仲良くしたいのに。

私がいるのに、一人暮らしなような感じがして、とても寂しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

して欲しいことは伝えてますか?


伝えた上でそれなら「寂しい」気持ちは分かりますけど、
伝えずに、
「好きならこうするのが普通じゃない!?」
なんて悶々しているならあなたがちょっとおかしいと思うよ。

「優しくない」「人の気持ちがわからない」
なんて恋人に言われちゃうような人でしょ?
だったら好きでもない人間と一緒に暮らすなんて、絶対しないと思うよ。
彼なりの「好き」の表現が今の方法ってだけじゃないかな。

他人同士なんだから、価値観ややり方は違って当たり前。
「言わなくても察して」は求めすぎ。
言ってやってくれるなら、それが相手からの愛情なんだと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

彼には、こうしてほしいと伝えたことはあります。

しかし、高校生じゃないんだからとか、
そんなに、ベタベタしなくてもいいとか、好きなことをしちゃいけないなかとか、規制されるのは嫌だとか言います。

彼もすきだから、一緒にいたいといってくれてますが、一緒にいても一人でいるのがいいような感じが、とても寂しいです。

一緒に住んでいるのに、一人で寂しくテレビを見てると、悲しくなります。ご返答、ありがとうございます。

彼には、ちゃんと伝えました。

でも、彼は高校生じゃないんだから、ベタベタするのはおかしいと。

それに、私を構ってちゃんだとか。

自分のすきなことを規制されるのは、好きじゃないと。

思いやりの気持ちがないみたいだし、もう、むずかしいです。

お礼日時:2020/03/27 17:10

若い男女かと思ったら、お二人ともいい年なんですね。


生活も出来上がってるでしょう。

同棲 ということですが、あなたも家にかかる費用だしてますか?
家事をしてくれる人として、住んでもいいよってことなのでは?
夫婦?二人の家事するだけで、生活の保障があるなら悪くないでしょう。

彼は、いまさら若い子みたいにベタベタひっついた生活したくないのでしょう。
同棲というより、共同生活を営める相手としてあなたといるのに、グズグスごねると追い出されますよ。
結婚前提であって、結婚しているわけじゃないのだから、あなたと別れるのに財産分与も婚姻扶養の負担も必要ありませんから。

こういう男が嫌なら、別れたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

彼は自営業だから、妻も彼女も助けるべきだと思っています。

愛されてるという、実感がないと彼のためにすることが、気持ちがついていきません。

彼とは、別れます。

お礼日時:2020/03/27 17:04

あなたの事に興味があるないではなく、彼はそう言う人。

なんでしょうね。今更変わるのは難しいかもしれないです。
あなたが長い結婚生活の中でいずれはこうなる事だから…と寂しさを断ち切れるのであればこのまま同棲→結婚でも良いと思いますよ。
ただ、無理なく自然体で生活出来ない事が分かっている結婚生活ってとても苦痛な気がします。普段ストレス社会で働いてるのに家に帰ってもストレスだなんて心が休まる日がないような気がします(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

彼のことが好きで、家族の反対も押しきって、同棲したのに、こんなに、寂しい思いをするのが耐えられず、私は、今日、彼の家を出ました。

もう、戻るつもりはありません。

すきだから、いままでも、頭に来ることも言われたりしたけど、もう限界です。

お礼日時:2020/03/27 17:07

再回答です。



【好きだから構う】のは個人差があると思いますよ。

その前に同棲する前から彼は素っ気ない感じですか?
元から愛情表現が多少でもあったのかにもよると思うんですけど…

うちは今は旦那ですけど…
交際中、同棲中、結婚してからはそれなりに違いますね。
年月が経つに連れて正直【落ち着いた】って感じでしょうか。
でも普通に挨拶はしますし、交際中から続けてる連絡も未だにありますけど、それはお互いにとってそれが【当たり前】になってるからで、貴女と彼の中の【当たり前】が多分違うのかな?って思いました。

あと個人的に思ったのが、30代後半の男性が交際数年経っても相手に熱を上げてるってよっぽどかなと…
うちもどちらかと言うと旦那に惚れてるんですけど、旦那は年々落ち着いてきたと言うか年齢相応になってきてるので、昔ほどうちにベタベタしないですし…少しは寂しく感じる時はあるので、こちらからうざがられても構いに行きますが…めちゃくちゃ嫌がる事もありますが、毎回じゃないのでそれはそれで仕方ないかなって割りきってます。

貴女が彼にお願いするのは【さすがに挨拶とかはしようよ】でしょうか。
会社とかではちゃんとしてて、家に帰って来た位はもう言うのもしんどいから勘弁してって言われたら…それは違うでしょって思いますしね、人としてやっぱり挨拶は何処でも必要だと思います。

今後何ら改善されなくて、そんな彼でも貴女が依存して離れられないなら、貴女がもう割りきるしかないと思いますよ。

ここで質問しても結局彼が貴女に対してちゃんと向き合わない限り無理なので、これ以上回答は出来ないです。
すみません。

まず、ちゃんと話し合える関係、お互いに必要なら歩み寄れないと無理です。
どれだけ年数かけてお付き合いしてても、肝心の今までの過程が築けてないなら、ただ貴女が彼を好きだから、彼はそこを合わせてるだけって関係にしかならないです。

浮気の線とかあるなら、余計貴女には冷たいと思いますけど…それと彼と日頃の会話とかないんで彼にとって貴女は単なる【同居人】になってると思います。

長々となりましたが、終わるのも続けるのも貴女の気持ち次第ですね。
お子さんたちをあまり巻き込まないように決断されたら宜しいかと。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
まだ、付き合って2年で、三月からの同棲なのに、落ち着いてしまうのは残念です。

わたしの方が彼のことを好きなことも、不満です。

なので、昨日、実家に帰ってしまいました。

理由も話して。

それで、朝、帰ったときにまだ、彼は出勤まえで、車に荷物を積んでました。

でも、彼は私を見ても、話しかけることもなく、知らんぷりして出掛けてしまいました。

そんな、彼を見て決心をしました。

もう、帰らないと。

そしてもう、結婚もしないと決めました。

お礼日時:2020/03/27 17:00

彼は包容力があるのですか?俺に付いてこい、タイプですか?


それがなかったら無理でしょうね!
反対に男はマザコンです。あなたに構わて欲しいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

彼は俺についてこいと、いうより俺もやるから、お前も頑張れよ、みたいな感じです。

包容力は、優しさだとしたら、彼はあまりやさしくないかも。

人の気持ちがわからない人だと思います。

お礼日時:2020/03/27 07:11

彼はおいくつなんですかね?



うちなら貴女の寂しい気持ちは分かりますね。
女はいくつになっても、恋人同士なら女性として、ちゃんと愛され、大切にされていると感じないと不安になるからです。

貴女が彼に構って欲しいのもめちゃくちゃ!分かりますし、貴女が再婚を考えてるなら、尚更今からそれじゃ何のためのに一緒に住んでるのか、分からなくなりますよね。

男性と女性では愛情表現の仕方も求め方も違うとは思いますが、もう少し彼も歩み寄って欲しいですけど…何かそうなったキッカケとか、彼の中でないんですかね?
それすら聞いてないなら、ちゃんと真面目に話し合った方がいいと思いますよ。
彼は嫌がるかもしれないですけど、貴女にとっては重要事項なので、泣いてでも良いから言ってみては?
貴女が普段と違う態度、言動を取っても彼が気に掛けないようなら…正直彼にとっては貴女は完全に【空気と化してます】よね…

普通パートナーの様子がおかしかったら、さすがにあれ?ってなりますからね…

それでもダメなら、お子さんおいくつか知りませんが、もう貴女が自由にしてもお子さん達が迷惑にならない良い年齢なら、彼に依存しなくて、別の男性で貴女をちゃんと女性として大事にしてくれる所に…うちなら行ってしまいますね…

参考にならなかったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

彼は30代後半です。

なんだかんだいっても、彼と別れないのはまだ、好きだからなんだと思います。

結婚をやめるのもなかなか、言い出せないし。

帰ってきたら、お帰り!

寝るときは、そらそろ一緒に寝よう!
とか、言ってほしいです。

彼は一人でも平気な人だけど、私がいるんだから、好きならもっと、構ってくれるものだと思うのですが、どうなのでしょうか?

自分が好かれてる自信があるから、そんなことを平気でするなかしら?

惚れた弱味で嫌な感じです。

どうしたら、彼がもっと構ってくれるようになるのでしょうか?

また、ご返答、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/03/27 07:17

恋人関係の間は、良い所を見せようと本質を隠します。

嫌がられると相手がさせないでしょう?だけど結婚前提で同棲したら、嫌がられたら去れば良い。どちらが傷つきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

結婚は彼に包容力を求めたらダメですか?

お礼日時:2020/03/26 19:02

同棲して直ぐに今まで長年して来た生活習慣は変わりませんよ。


お互いの時間も大切にしつつ、徐々に2人で暮らして行くという事を彼に分かって貰えれば良いんじゃないですか。

喧嘩になるような言い方をするのではなく、あなたからこういう風にしてみたいと提案してみたら良いと思います。
彼はあなたが思ってる事に気付いていないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

彼は、前に自分は一人でも寂しくないし、平気だといってました。

だから、わたしの気持ちがわからないんだと思いますが。

私はすきだから、いつも、側にいたいし、一緒に行動したいと思ってます。

自分が気分じゃなくても、彼がしたいことなら、喜んでします。

好きだったら、ある程度は許してくれるはずなのに、彼は自分の気持ち次第です。

前ほど、すきじゃないのかしら?

切なくなります。

お礼日時:2020/03/26 19:00

結婚前提だからでしょうね!もう夫婦気取りです、夫婦生活が長いとそうなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

夫婦気取りだと、構わなくなるのでしょうか?

お礼日時:2020/03/26 17:50

おそらく、あなたへの興味の有無とは関係のない問題だと思います。

こういったタイプの男性は、それほど少なくないです。
もし、質問文にある、あなたの疑問や不満、淋しさについて率直に話し合っていないなら、早めにした方がいいです。彼にとっては悪気などがあるわけでもなく、あなたの気持ちに気付いていないだけか、それほど重要視していないのかもしれません。
話し合っても、「俺は自分の時間を大事したい」とか、「家に帰ってまで、気を遣いたくない」などと、あなたへの配慮がみられないなら、今後の関係を考え直した方がいいかもしれません。
この問題をうやむやにしたまま結婚しても、彼は変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼は、私からなんかいってくればいいじゃんとか、いって自分からはあまり行動してくれません。

好きなら、気になるし、下にきて私と過ごすのにと、思ってしまいます。

彼は私が思うほど、私のことをすきではないのでしょうか?

お礼日時:2020/03/26 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!