どうもこんにちは。
「おすすめのアーティスト(曲)を教えて下さい」
というありきたりな質問なのですが…私はR&Bを良く好んで聞きます。しかし初心者なのでそんなに
アーティストを知りません。

最近のアーティスト名で言えば、
Destiny's Child、Beyonce、Mariah carey、Ashanti、
などが好きです。大体今ヒットしている人達しか知らないので、過去に例えば80年代や90年代初頭にヒットしたアーティストや、「これはR&Bの王道だ、聞いておいて損は無い」というようなCD(アーティスト)を教えて貰えませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは Ins」に関するQ&A: chips in とは?

A 回答 (2件)

>80年代や90年代初頭にヒットしたアーティスト



それなら、ここのサイトが参考になると思います。R&Bいいよね。(^^)/

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介して頂いたサイトですが、
いろいろ知らないアーティストが載っていて、
とても参考になりました!この中でピンと来たもの
を今度レンタルでもしてみようかなと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/09 15:42

R&Bと言えるか分かりませんがJAZZ&FUNKなら。


##CD屋によってはR&Bコーナに有ることも。
 とにかくリズムが格好良い。

INCOGNITE(インコグニート)とTower of Powerですかね。

インコグはPositivityとADVENTURES IN BLACK SUNSHINEがお勧め。

Tower of PowerはSoul Vaccinationがお勧め。

HMVのサイトとかで探してみて下さい。サンプル聴けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INCOGNITEのサンプルを聴いてみました。軽快な
リズムがかっこいいですね!今までのミュージック
リストには無かったタイプのジャンルで、今度
チェックしてみようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/09 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアーティストがSNSに上げた写真をTシャツに印刷して、個人的に使用するのは違法でしょうか また、それ

アーティストがSNSに上げた写真をTシャツに印刷して、個人的に使用するのは違法でしょうか
また、それをライブに着て行くのは違法でしょうか
調べたら2つの意見がありました
印刷がそもそも違法 という意見と
個人的な利用なら違法ではない と言う意見がありました
実際はどうなのでしょうか
どなたか教えて頂けないでしょうか

Aベストアンサー

どのような写真か不明のままで回答しました。
一般的に写真は著作物で、撮影者が著作権者です。その意味で、著作権者の許諾が必要です。
さて、その写真の被写体が人物であれば、No.1 のご回答にあるように、肖像権が関わってきます。後ろ姿の写真で本人が特定されないのなら、肖像権は問題にならないでしょうが、逆に、そのような写真は印刷する意味がなくなるのではないでしょうか。
芸能人などで、タレントの肖像権は芸能事務所が管理していることがあります。プロ野球選手も同様です。肖像自体に価値があるという考えです。

QDestiny's Child のヒット曲について

Destiny's Child のアルバム「Destiny Fulfilled」からのヒット曲を教えて下さい。ちなみに Lose My Breath は知っています。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

こんにちは
あとは「Soldier」「Cater 2 U」「Girl」の3曲ですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Soldier_%28song%29

http://en.wikipedia.org/wiki/Cater_2_U

http://en.wikipedia.org/wiki/Girl_%28Destiny%27s_Child_song%29

御参考まで。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Destiny_Fulfilled

Qステンシルアーティスト バンクシー Tシャツ

はじめまして バンクシーの作品でフラワースロワー?石もしくは火炎瓶の代わりに花束を投げつけている有名な作品のTシャツを探しています。当方ネット環境が携帯です。ちなみに楽天のa nonのフラワースロワーは花束が赤(薔薇)なので自分の探しているカラフルな花束バージョンとは違う為質問しました。ご存知の方居ましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
Banksy のFlower Throwerですね。
spread shirt というUSAのメーカーから出てます。
http://www.spreadshirt.com/
日本にもシッピングしてます。

QMariah Carey

WE BELONG TOGETHER のプロモーションビデオで、最後にマライア・キャリーと一緒に車に乗っていった男の人の名前を教えてください!。

Aベストアンサー

こんにちは#1です。不安になってきたので調べました。
一応米国のMariah Carey公式サイトのNews(February 16, 2005)には
Wentworth Miller, Jermaine Dupri , Eric Roberts との記載がありました(これは MTVからの抜粋みたいですが...。)
そしてWentworth Millerの仕事経歴にはMariah Careyの2曲のPV名が書かれているので正しいと思います...。
ちなみに昨日SW.EP3を見たのでパンフをチェックしましたがHaydenの経歴にはPVの件は記載なしでした。
HaydenとWentworth似ているかも...。がPVの男性のホクロの位置や鼻や耳の形とHaydenのそれとは違う気がします...。

http://www.mariahcarey.com/mariahcarey/news/index.las?month=2&year=2005
http://www.imdb.com/name/nm0589505/otherworks

Q会場限定Tシャツについて

私は声優ファンでよく声優さんのライブに行くのですが、必ずと言っていいほど各会場限定Tシャツ(このTシャツを手に入れるために徹夜組までいるとかいないとか…)があります。各会場ごとにデザインが違うTシャツです。こういうTシャツは一般のJ-POPアーティストのライブでも販売されていますか?

Aベストアンサー

声優さんのライブには行ったことありませんけど、ポップス系でもロック系でも見たことありますよ。
Tシャツ以外でも、会場ごとに限定ピックや限定ストラップなんかも見たことあります。
ただ、Tシャツ欲しさに徹夜する人は見たことないです。

QMariah Carey の We Belong Together

Mariah Carey の We Belong Together のイントロから歌い始めの間に
Mariah が言っている短い言葉は何と言っているのでしょうか?
Ah~(スイナー?) I don't mean it when I said ~ の「スイナー」に聞こえる部分です。歌詞カードにも載っていません。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

Ooh, ooh, sweet love, yeah みたいですね。

http://artists.letssingit.com/mariah-carey-we-belong-together-2ggnjgq
http://www.lovelandia.com/archive/011084.html

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Qマライヤキャリー ~Mariah Carey~の曲を探しています!

お世話になっております。

何年も前から、友人と共に探していますが
タイトルが未だ、分かりません。
Mariah Careyの曲なのですが、「HERO」ではない別の曲で
途中からHEROに変わる曲なんです。

Mariah Careyのアルバムに入ってた覚えはあるのですが
すでにそのCDは手放しており、また
カラオケで本を見ても、曲が多い為、見つけられません。

どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか??
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
HMVはトラックリストの記がおかしいので下記をご覧下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/tracks/B00005S7EV/ref=dp_tracks_all_1/249-9629182-7299540#disc_1

またメドレー前半の「Never Too Far」は下記で試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/Glitter-Mariah-Carey/dp/B00005MAWM/sr=1-8/qid=1171099001/ref=sr_1_8/249-9629182-7299540?ie=UTF8&s=music

もし違ってたらごめんなさい。

#1です。
HMVはトラックリストの記がおかしいので下記をご覧下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/tracks/B00005S7EV/ref=dp_tracks_all_1/249-9629182-7299540#disc_1

またメドレー前半の「Never Too Far」は下記で試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/Glitter-Mariah-Carey/dp/B00005MAWM/sr=1-8/qid=1171099...続きを読む

QフェスにツアーTシャツって着て行ってもいいんですか?

9月に滋賀であるイナズマロックフェスに行く予定です。
こういうフェスに行くのは初めてなのですが、フェスというのは出演アーティストのツアーTシャツを着て行ったりしてもいいんでしょうか?
特定のアーティストのグッズを身につけて行くのは、もしかしてマナー違反だったりしますか?
ちなみに着たいのはT.M.RevolutionのTシャツです。
フェスに詳しいという方、是非教えてください。

Aベストアンサー

全く問題ないです。
フェス行けば分かりますが、色んなツアーTシャツを着てる人が見れると思います。
なのでアーティスト特定のTシャツを着ててもトラブルに巻き込まれる、マナー違反等はないです。
逆にアーティストのTシャツを着ることによって「○○○のファンの人なんですか?」と声をかけられ、
そこから輪が広がることもあります。好きなのを着ていきましょう!

QMariah Carey の I Wish You Knew

Mariah Carey の I Wish You Knew のイントロで曲が始まる前に言っている短いセリフは何と言っているのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#1に補足します。
スペルが間違っていました。「How much」ですね、お恥ずかしい。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Wish-You-Knew-lyrics-Mariah-Carey/0F1BCBF2DA5F4D3448256FBE002831E0

探したらこの歌詞サイト↑に
イントロ部分と曲の途中のセリフ部分も載っていました。参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報