アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスーパーで働いています。お客様に1円お釣りが足りないと電話を頂きました。 
1円くらいでわざわざ電話してきますか?また、1円足りなかったことを気づきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

一円でもお金です 銀行なら一円足らなくても逢うまで返らしません多くても一緒です


貴方の給料一円不足していても平気なんですか
電車乗るのに一円足らなきゃ乗れないし
物が欲しくても一円足らなきゃ買えません
たとえ一円でも貴方がレジをしていたとレシートに書いてあったら貴方が一円万引きしたと見なされますよ
おそろしい従業員の居るスーパーですね
お客のお金ちょろまかすんだ
    • good
    • 2

お釣りを間違えられたら、腹立ちますよ。

    • good
    • 1

1円でも気づきますよ。


1円でも誤差は誤差です。
いちいち1円で電話はしませんが、そのお店には行かないな。
    • good
    • 1

有り得ない、嫌がらせかも


釣りをもらった時点で確認できるはず...家に帰って言うのは後出しじゃんけんと同じ
    • good
    • 2

財布の小銭が0枚で、札で支払ったらわかります。



電話はどうであれ、まずは閉店時にレジを確認し、1円多い場合は失礼のない時間帯にご連絡しお詫び申しあげて、1円をお返しするのがお店の礼儀だと思います。
    • good
    • 1

そこまで気にしている人ならその場で確認してその場で気が付くはずです。



単なる勘違いがボケているので店長に対応を聞くといいと思います。

そこの地域が当てはまるかわかりませんが、所得の低い人間やそういう層が集まる地域は人間的にも心に余裕がなくおかしな客は多いですよ。
    • good
    • 2

その場で言っていただけないと確認できないので、申し訳ありませんが無効です。


百円足りなくても千円足りなくても、受け取った直後だけの不足確認と申し出が
必要なので、今後からお気を付け下さいと、教えましょう。
    • good
    • 2

気づきます。


でも、いちいち電話しないですね。

1円だともしかしたら、バッグの中に落ちていたり
何らかの落ち度で、旅に出ちゃったかもしれないから。
    • good
    • 1

家計簿を付けて現金管理している人なら気づくでしょう。

    • good
    • 1

中にはそういう人も居るので、余計な詮索はせず、1円渡してお引き取り願うのが大人の対応です。

気にしない、気にしない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!