プロが教えるわが家の防犯対策術!

木の名前をお願いします。

「木の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

No.3,4です



今日撮影してきたクヌギの写真です。(近縁のアベマキの可能性もありますが)
撮影場所は同じ大阪府内の柏原市です。

もう葉も出て花が咲いてますね。
「木の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 0

No.3です


ご返信ありがとうございます。
同じ関西在住なので、もし時間がとれれば近所のクヌギが今どんな感じになっているか見てきます(期待しないでくださいね)。
    • good
    • 0

ブナ科であることは間違いないと思います。


葉の感じは落葉樹で葉の形はクヌギに見えます。

http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-kunugi.htm

でも、クヌギの花の時期にはちょっと早いし、今だとまだ葉も出ていないと思います。
今年は暖冬だから早いのかな?
この写真は、いつ、どこで撮影されたものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
撮影は、オオサカフネヤガワシ郊外で2020年3月26に撮りました。

お礼日時:2020/03/27 19:48

ブナ科のスダジイかなと


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_224.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2020/03/27 19:48

キブシでなくハンノキだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/03/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!