プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は避けた方がいいそうです。
さて、ギュウギュウ、ムンムン、ガヤガヤという言葉から、どんな場所をイメージしますか?

A 回答 (10件)

花火大会です。


同じ区内の団地内で、毎年花火大会があるのですが、不便な場所にも関わらず、毎年大勢の方が、見に来ます。
その会場まで辿り着くのに、熱気ムンムン、ギュウギュウ、ガヤガヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くまでが大変、行ってから見るのも大変そうですね。
花火は夏ですから、それまでにコロナも燃え尽きていればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 18:31

ギュウギュウ電車


ムンムン ??なんだろ
ガヤガヤうるさいとこ居酒屋とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車も居酒屋も、要注意場所ですね。
熱気がこもる・・ムンムンのイメージでした。
人が集まると、そうなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 18:32

都市だと、上野、秋葉原、渋谷、新宿、池袋、町田、柏、栄、なんば、心斎橋など。


あと、行った事無いがライヴハウスやパブ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、場所ですか・・・
先日新宿や町田に行きましたが、ちょっと人が少なめという印象でした。
ライブハウスはオーナーが窮状を訴えていました。
自粛と経営はバランスが難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 18:37

mikasaとハ○ジの私達のラブラブ コメント欄

    • good
    • 0

全部当てはまるのは、



ヲタクの祭典『コミックマーケット(夏&冬)』www

オリンピックが延期になったぐらいだから、

コミケもひょっとしたら、、( ̄_ ̄|||)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミケは類を見ないほど当てはまりそうです。
そのせいか、5月のコミケは中止が決定しましたね。
冬に期待ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 18:40

『理由は、私はわがままで自己中だし、今までも、そのわがまま自己中がまかり通って来ているから。


家では旦那さんに甘やかされ放題だし、職場でもちゃんと仕事やってれば、後はとやかく言われないので。で、幸い仕事は好きな内容なので。だから嫌な事はやらなくていいんです。いたって快適な人生です。
自分に絶大な自信があれば、こわいものが無いという強さがあれば、嫌なものは嫌と言えますよ。1番の強みは世間体がこわくないし、人にどう思われようと構わない、という事ですね。人にどう思われようと、例え誰かに嫌われようと、自分の幸せも自信も揺らがないという強みがあるから。』 

絶大な自信があるといっている割には気になるで監視しているんですな。
NO.2の方って、いうこととやること違うくない?
    • good
    • 1

ギュウギュウは満員電車、


ムンムンはライブハウス(熱気ムンムン)、
ガヤガヤは大衆居酒屋。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部危なそうな場所ばかりですね。
ライブハウスも居酒屋も、人が減って打撃が大きい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 18:43

ライブハウス・ロックコンサート会場・特売セール会場あたりが思い浮かびました。


そちらは通勤電車もガヤガヤを抜くとそんな場所の一つと言えそうですが、ここはそう簡単に避けるわけにはいかないのでは?
首都圏は五輪延期の発表に合わせたかのごとく感染者が急増したように感じますね。
お気をつけください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>五輪延期の発表に合わせたかのごとく感染者が急増
そう、偶然という話と忖度した話とで交錯しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 18:45

トンビさんこんばんは☆



賑やかな居酒屋などの飲食店ですね。アメリカやヨーロッパでは飲食店は閉店している所が多いらしいですね、テイクアウト以外は。
しかし、現在30度越えの真夏の気候のシンガポールでもコロナ感染が広がっているから、夏になれば収束するという期待は薄くなったようですね。
ワクチンの開発には5年から15年かかるらしいし。。来年のオリンピックまでに収束しないどころか、あと数年かかるかもしれないですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、暖かい南半球でも感染者が出ていますから、気候は関係ないかも知れません。
仰るように出口が見えなくて、収束も終息もいつになるやら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 18:46

こんばんは(’-’*)♪



電車の中をイメージします。

子供が、賑やかに乗っていたり、
お酒の匂いのサラリーマンとかは
ムンムンですかね?(笑)

でも、仕事にむかうサラリーマンは
頑張ってますからね。
避けれない気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

満員電車はまさにギュウギュウ、ムンムン、ガヤガヤですね。
それを少しでも回避するために、今は窓がちょっと開けられていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!