プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(30歳)には2つ上の彼氏がいます。
彼とは2年以上付き合っていて、1年前から結婚を意識し、お互い転職もして、今はお互い仕事にも慣れてきました。
去年の10月頃に『年を越したら、部屋を借りる』と言っていた彼が、12月になっても全然探してないようだったので、しびれを切らし私が物件を探しました。(ネコを飼っているので、そんなに選べず、お互いの職場を考えるとベストな物件は1つしかなく)1月から彼の名義で部屋を借りました。

ですが、まだ住むどころかカーテン1つ買っていない状態です。家賃を払うだけで無駄なお金です。
2月末に、彼の両親に合わせてもらう約束をしていましたが、彼も突然の仕事になって深夜までかかってしまい、結果会えませんでした。
それに加え、仕事でしょうがない彼とは違い、彼の父親は町内会の人に誘われて夕方から勝手に出かけ、深夜まで帰ってない状態でした。
彼は仕事前に『遅くなるけど彼女連れてくるから待っててくれ。』と親に言って仕事へ言ったそうなのですが、連絡してみてもらうとそんな状態。
彼の親が何かと用事があり、なかなか会えなかったので約束出来た日がどれだけ大切で貴重な日だったか……


『別の日を考えよう』と彼も言ってくれましたが、早1月。全く会う約束が出来てません。
しびれを切らし、『親の顔色見て、結婚先延ばしにするなら、別れよう。私と結婚する気あるなら、先に進もう。』と提案すると『じゃぁ、4月12日に籍を入れよう』と言ってくれました。
やっとこれで先に進める。急いで会ってもらえる!!と喜んだのも束の間。
父親は『他にも色々あるから、すぐなんて無理!!勝手すぎる!!』と今まで散々予定合わせてくれなかったのに逆ギレ。彼と言い合いに……

あと3週間切ってるのに、会っても貰えず、彼は『説得するから待ってくれ』と言ったまま4日間連絡はありません。

結婚したいけど、正直こんな親では親戚付き合いもないと思います。
このまま結婚して大丈夫なのでしょうか?
むしろ、できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっとおかしいですね。

普通なら32歳の息子が晴れて結婚するというのに、会いたがらないというのは変な話です。彼がちゃんと伝えて無いのではと疑ってしまいます。短期的に先延ばししながらその日にドタキャン、というのは、何かすんなり結婚できない理由が彼側にあって、あなたに言いにくいのでは、と思います。
    • good
    • 1

あなたは彼の父親に対して敵意を持っているようですが、


真の敵は彼なのではないでしょうか。

自分の親が「勝手な言動」をしたとして、
それをそのまま馬鹿正直に恋人に言うことはないんですよ。

例えばあなたの母親が、
「お母さんはあの彼、好きになれないわ」
と言ってきたとして。
”良識のある大人”であれば、
母親に彼のいい所を知ってもらえるよう努力したり、
彼にはさりげなく「こうした方がいいと思う」とアドバイスしたりするでしょう。
アホみたいに、
「うちのママがあんたのこと嫌いって言ってた〜」
なんて言いませんよ。

その点、あなたの彼は、
「俺はちゃんとしているけど、親が〜」
って言ってきちゃっているわけですよね。
それって、
「親と恋人の橋渡しもうまく出来ない幼稚なアラサー」
か、もしくは、
「結婚したくないので先延ばししているのを親のせいにしている」
か、じゃないでしょうか。

あなたがここに書いている彼の父親の言動は、
あなたが直接見たものですか?
それとも「彼がそう言っていた」だけでしょうか?
その点を良く考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2

彼は、あなたに何かを隠しているのではありませんか。

余りにも不自然です。言葉ではどの様な事も真面であるかのように言えます。彼の行動をみれば嘘か本当かが分かります。あなたの主観を挟まずに彼の行動を振り返ってみましょう。そこに誠実なものが有ったかどうかです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!