アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像編集を主目的にコンピュータを買おうかと考えています。
Macであればファイナルカットプロが有名で、WindwosであればPremiere Proが有名でしょうが、どちらがいいのかわかりません。アドバイスいただければ幸いです。
なお、Web開発なども考えていますので、PC上でテスト環境用のWebサーバーも立ち上げたいと考えています。
こうした用途でどちらを選べばよいかアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確かにMacではFinal Cutが有名ですけど、
プレミア派の人も多いですよ。
ファイナルカットは取っ付きやすい反面、単体でほぼ全てまかなうので機能に限界があります。プレミアはアフターエフェクトと併用する事で完璧になります。
まあ好きずきですけど、全体的に今はWinの方が優勢だと思います。

テストサーバーを立てるなら最初からサーバーになってるMacが楽です。
でも結局動作チェックにはWinが必須ですし、僕ならWinにしますね。
Macが好きだ、という気持ちが無いのであればWinにした方が無難。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になります。
DVDオーサリングに関しては、Macのほうにずいぶんと性能の良いソフトがあると聞いたことがありますが、for Windowsでも何かお勧めのソフトはありますか?

性能の悪いオーサリングツールだと、DVDデッキによっては再生できないとか問題があると聞いたことがありますが。

またディスプレイですが、17インチでも大丈夫でしょうか?