今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

スマホ初心者で購入した端末が、数度の落下による破損が見られ、機能も使いづらくなった。現在は中国製品(android・gooお勧め品)です。住所録・写真などのデータ移行が容易であり、機能的には防水・防塵・おサイフ対応とバッテリー容量の多いものを考えています。安価がよろしいのですが、お勧めを紹介いただけませんか。

A 回答 (1件)

SIMフリーで、Felica対応のものって、数えるほどしかない。

メーカーとしては、富士通コネクテッドテクノロジーズかシャープぐらいです。中国メーカーなら、Oppo

あとは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクのメーカーの端末です。
SONYモバイルがSIMフリーを出していたりしますが、グローバル版のために、Felicaはありません。

データの移動とかって、Androidなら、Androidであり、どのメーカーも同じですから。
ただ、Appleってメーカーは、iOSであり、若干違いますけどもね。
Androidなら、Googleアカウントを使えば、電話帳の同期なり出来たはずですが・・・ 写真なら、外部メモリに移動させればいいだけですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございます。
多くの新機種が出回っている様子ではありますが、当方は端末購入後、設定にひと月を要す機械オンチ。
現在も、機種名とメーカーが区別できぬ初心者マーク。
端末購入後の番号変更、データ移行に不安がありますが、ご指摘の機種を扱うショップに問い合わせてみます。
お世話になりました。