アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さま蕗味噌や蕗の薹の天ぷらはお食べになりますか?

我が家の庭には毎年沢山の蕗の薹が顔を出します。
そこで今年も天ぷらにしたり味噌にしたり……。
春の風味を味わいました。

所で。
蕗の薹の天ぷらは今まで普通の岩塩を振って食べたり、抹茶塩で食べたり、天ツユで食べたり、辛子醤油で食べたり……してましたが、昨年、初めて蕗味噌を乗せて食べてみたら、コレがなんとも滅茶苦茶美味しくて、この食べ方にチョイはまりしましてね。

今年も早く食べたくて食べたくて仕方がありませんでした。(๑>◡<๑)
昨日その念願が叶い、改めて、コレは旨い‼️と。
やはり、蕗の薹の天ぷらには、蕗味噌が合うこと合うこと(o^^o)

さて、このように、あなた独自の味の新発見。
◯◯には、◯◯を付けると以外に美味しい❣️
と言うものを教えてください。

なるべく当たり前のようでありながら、斬新なものが嬉しいです。

「あなた独自の味の大発見は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 蕗の薹の天ぷらの蕗味噌乗せ。

もしもコレから蕗の薹が採れる地域の方は、是非お試しくださいな。( ◠‿◠ )

「あなた独自の味の大発見は?」の補足画像1

A 回答 (2件)

こっちのカテは敷居が高いのでパスしようと思っていたのですが。

何か寂しい状態なので。
フキの葉は出てきていますが、蕗の薹は自宅ではまだ見かけてないですね。道の駅では見たけど。
ミナさんにこのカテで何か言うのもはばかれますが、昨晩スパゲッティにしました、トマトジュースベースでミートソースではなくツナソースですが、どうもあっさりしすぎているのでいろいろと試しています。玉ねぎを大量にいためたり、インスタントコーヒーを入れたり、カレー粉を入れたり、ソース、ケチャップを入れても、ん~と思って最近は味噌も入れたりしています。最近何を求めているのか分からなくなっていますね。笑ってやってください。
    • 0
この回答へのお礼

joshuatreeさん、おはようございます。( ◠‿◠ )
だいぶ春めいてきましたね。(^^)

>こっちのカテは敷居が高いので……

私もつい先頃まで、敷居が高いとは、レベルが高過ぎて恐れ多い。みたいな意味に捉えていましたが、それは誤用で、何か以前、不義理や粗相をしでかし、行き辛いと言う意味だそうですよ。(^^)
でも、レベルが高過ぎて恐れ多いと思っている人の方が多い気もしますよね?^^;
日本語は実にややこしいですね。

私も料理の味には飽きっぽいし、探究心や好奇心が旺盛なので、様々な食材やら調味料を駆使して、独自の味の出し方を模索する毎日です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、私は計って料理を作ったりせず、いつも感覚のみで作るので、時々とてつもなく素晴らしいものが出来上がっても、覚えてないんですよね。(^◇^;)
だから、毎日画像に残しておこうと思い料理画像が今や4200枚も。(・・;)

その写真見ても、その場限りの創作料理なども多いので、何の料理なのかわかんない時も。(笑)

でも、試行錯誤や失敗を重ねながら、joshuatreeさんの独自の味作りが画一されて行くのだと思いますよ。

おはようございます、ミナさん。

大発見 なんて、大それたこと。・・・いくら考えても、浮かんできませんよ。
既に、みなさんが 試しておられると 思いますからね。

ごめんなさいね、ガッカリ回答で。・・・只々ご挨拶をしたくて。

「おはようさん、ミナちゃん。レインコートを着て 散歩から帰ってきました。
 おっさん、バッカだね。頭の中と同じで、何も無いんかい。ボクが 恥かいちゃ
 うヨォ、お恥ずかしいったら、ありゃしないワン、トホホホ。またねぇ。」
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。( ◠‿◠ )

そかそか、今日はほぼ全国的に雨らしいですものね。
こちらはまだ降ってないようです。

でも、フェルメールさんは、いつもかなり斬新な料理をお作りになってるじゃありませんか。(o^^o)
フェル君のためにも手間隙惜しまず。U^ェ^U

牛筋のピザなんて普通は考えつきませんもの(๑>◡<๑)