プロが教えるわが家の防犯対策術!

120x200セミダブルサイズのマットレス(イケアの脚付マットレス)と洗濯機の2点の配送を考えています。1トンのバンや赤帽にお願いすることはできるのでしょうか。引越し屋から電話がありましたが、運ぶものがたった2つだけだったら、家具の宅急便みたいなのが圧倒的に安いとのことでした。赤帽やバン、あるいは、ドライバー付きのトラックなど、何か安く運べる方法がありますか。ちなみに距離にして車で25キロほどです。運送関係にお詳しい方、どうか教えていただけませんでしょうか。日数はいくらかかっても構いません。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

赤帽との見積もり合わせも必要かとは思いますが、サービスの紹介として受け止めていただくことを前提に、クロネコヤマトの「大型家具・家電配送(らくらく家財宅急便)」も検討してみてください。


質問通りに引っ越しまでではないにしても大型家具などを少数運搬するのに特化したサービスです。
http://www.008008.jp/transport/kazai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みどうもありがとうございます。これ、良さそうですね。早速調べてみます。

お礼日時:2020/03/29 02:12

もし、あなたや知り合いの方で


免許お持ちであれば
ホームセンターで軽トラ等
無料貸し出ししてるので
但し時間に制限が有るので
借りる時に少し遠いから時間少し超える事を
伝えて借りて
借りる前に運ぶ物を直ぐに積める段取りして
速やかに返却する事をしてはどうでしょう
ホームセンターで安い長尺物を購入する必要が
有るかもしれませんが
大体、貸し出し時間は1時間程度が多いです
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みどうもありがとうございます。軽いものを運搬するならとてもよいアイデアですね。今回はドタ重いもので友人に頼むのも躊躇しておりまして。。。

お礼日時:2020/03/29 02:09

頼むなら、赤帽が良いです。



ただし、大型家具は運ぶのに2人で来てしまうので料金はそれなりです。

重労働をともなう運送を安く、というのはちょっと難しい事かもです。

軽トラックを借りて、力のあるかたを探して作業するのが、1番安く済む方法でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みどうもありがとうございます。軽いものを運搬するならとてもよいアイデアですね。今回はドタ重いもので友人に頼むのも躊躇しておりまして。。。

お礼日時:2020/03/29 02:08

購入店で普通に配送を頼むのは選択肢には無いのですか?


別途業者依頼するより安いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みどうもありがとうございます。そうなんですよねえ。。。運搬費用は2点の新品購入の半額、、、。悩みどころです。

お礼日時:2020/03/29 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!