プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこも かしこも 「新型コロナ」「新型コロナ」で、本来 「東京オリンピック」が大賞だったはずが、、、

そのオリンピックも 新型コロナで消し飛びました。

今年 これ以上の 言葉が使われるとは思いませんので、まだ4半期も終わっていないですが、
「新型コロナ」が大賞で間違いありませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

これしかありません


テレビも何も一日中これ以外ありません
人間死に絶えるまで終わらないのではああ恐ろしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日、毎日 これ一色ですね!

やっぱり2020は コロナ一色なので 今年の言葉でしょう!

お礼日時:2020/03/28 09:57

まだ早い。

年末まで待とう。
    • good
    • 0

コロナでは直接過ぎて面白くない、濃厚接触とか3蜜とかパンデミックとか、ではなかろうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!  それは言えそうですね!

お礼日時:2020/03/28 09:52

他になると思います。


今年も、まだありますから、まだ分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナ以上の物がありますか?!
東南海地震あたり くらいしか 無いと思いますが?
まさか、起こるんですか?!

お礼日時:2020/03/28 09:53

リーマンショックや東日本震災でさえ避けられたので無理


こういうときはどうでもいいお笑いが取るんじゃない?
    • good
    • 0

小池都知事の今後の発言に注目ですね。

今のところは、「ロックダウン」。
で、年末にアメリカとイランがドンパチやるようなら、今年の漢字は、「武」で決まり。
戦争無くて、コロナと森林火災がくすぶったままで、小池さんやトランプ再選したり、嵐の活動オリンピックまでなら、「延」かな。
    • good
    • 0

2020コロリンピック(爆;)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

な~るほど!

今から流行らせてください!

お礼日時:2020/03/28 09:54

だったら、今年の1文字は「病」かもしれませんね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに! 十分ありそうですね!

お礼日時:2020/03/28 09:55

現時点での候補ならまだあるでしょうね。


「不要不急」とか「パンデミック」とか「クラスター」とか等々。
    • good
    • 2

コロナ って自動車や石油ストーブの登録商標じゃなかたっけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それの新型が 出ました! www

お礼日時:2020/03/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!