アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中は基礎体温さがりますよね?24日基礎体温が36.40で生理予定日を3日過ぎてたので次の日あたりに生理が来るんだなと思ってて生理は来たのですが基礎体温は36.78、2日目36.75、3日目の今日は36.70と基礎体温が3日連続で高めです。経血の量も普段と比べて少なめだしナプキン付けてても今朝の経血は出てなくて終わりに近い感じです。こんな事ってあるんですか?何か婦人科系の病気とかですか?

A 回答 (1件)

体温は体調にも左右されます。

婦人科疾患に関わらず、風邪なども影響があります。
生理になっても高温期が続く人もいます。
普段より経血が少ない場合だと、排卵状態や黄体機能がいつもより良くないと考えられますが、人は精密機械でない以上、正常でもそんなこともあるでしょう。
年齢によっては更年期の走り、とも捉えられる状態ですけどね。

生理は3日あれば正常ですから、もう少し様子見でも良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体調などで変化するんですね、いつもなら生理中は基礎体温が下がっていたので気になりました。生理前まで基礎体温が高い日が続いてたのでもしかしたら。。と思ったんですが生理が来たのでその可能性は減りましたけどね。今日病院はいく予定があるので聞けたら聞いてみようとおもいます。