アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウィルス感染拡大を防ぐために首都ロックダウンが実施された場合、都内の製造工場はどう対応しますか?工場封鎖して操業休止にしないといけませんか?

A 回答 (5件)

海外を見ていると、


医療と食品また金融は止めない。
あとは営業が出来ませんよね。
困っちゃいますよね。
    • good
    • 1

ロックダウンの意味合いが国によって違うので、何とも言いようが無いのですが、中国武官のように、都市ごと封鎖し、往来を激しく制限するというものであるならば、でお答えします。



東京都内に住む社員も居るでしょうが、大半が出社することが極めて困難になると想定されます。

在宅勤務で行える業務ならば対応出来るかもしれませんが、製造工場は、その工場に行かないと仕事にならない部類に入ると思います。

ですので、法整備として、「不要不急の外出制限に当たらない」などの整備を行わないと、出社することが極めて困難になりますので、マンパワーの要しない部位以外の操業を休止せざるを得ない可能性が高いと思われます。
    • good
    • 1

郊外の工場へ手伝いで行かされる...休ませる訳にはいきません

    • good
    • 0

都内の製造工場は川沿いや海沿いに立地しています。

製品と原料は自動運転の船で運びます。
    • good
    • 0

ほとんどの社員が出社できなくなるので、休業するしか無いでしょうね。



食品や物流などの生活に必要な企業活動だけ、続くと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!