アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にこういう部下がいます。
しゃべってばかりで仕事が進まない。
話していると会話にむりくり入ってくる。
仕事が全然できないのに自分ではできると思っている。
他人のことを考えない。
注意されてもなおさない。
話しを聞いてない。
ある話しをしても話がながい、別の話に切り替わる。
人がやってる仕事をできないにもかかわらず、横取りする。
最近入ってきた部下も気づいていて見下しているが気づいていない。
休みが多く、勤務時間を直前でかえる。

正直、いい点がみあたらなく、一緒にいても疲れます。
こういう人っているものなんですね。
こういう人はなかなかやめないですよね。
こういう人はほっとくべきでしょうか?

A 回答 (8件)

人は30歳過ぎても変わらない人は変わらないです、職場に居ましたよ頭の中がポンコツで話にならない方が。

首になりましたけどね、時間の問題だと思います。相談出来る方はいますか?貴方や職場にも為になるかと思います。
    • good
    • 0

何でも人任せで、自分がしなくても誰かやるだろうとゆう人いますね そうゆう人に限ってプライドが高くて困ります 本来なら言い返す事など

無いはずなのに人に言われると攻撃的になるので適当に合わせて深入りしない素早く距離を取るようにするしかないですが、モヤモヤして気が晴れない一日でよね
    • good
    • 0

>私も注意をしました。


あなたで手に負えないなら、もっと上の人に報告して対処してもらって下さい。
    • good
    • 0

以前、私の目の前にも男女でしゃべり続けてたのがいました


昼休みを終えてからで〝話が続くなら喫煙ルームにでも行って終わるまで帰って来なくていいよ〟って言ったら30分くらい戻って来ませんでした

集中してるのに雑音が入るってのは生産性に影響するんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるものですね。

お礼日時:2020/03/27 08:42

解決してないけど。

1番いいのは気にしないこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視界に入るし、同じ部署なので難しいです。

お礼日時:2020/03/27 08:43

上司なら、その人を何とかするのがあなたの仕事では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も注意をしました。
他の人も…人の意見を素直に受け取れないみたいなので。

お礼日時:2020/03/27 08:42

フツーに業務管理、進捗管理して、段階的に口頭注意、書面注意、始末書提出とか。


そういう実績積んで記録を残しとけば、解雇するのも対応しやすくなりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司には報告はしていますし、仕事ができないことも知っています。

お礼日時:2020/03/27 08:41

部下なら貴方が教育してやらないといけないのでは?


仕事に支障がなく、貴方も教育するつもりがないのなら、ほっとくしかないです。イライラしながらお仕事してください(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

性格の問題だと思うので私がどうのこうのできる問題ではないです。

注意は何度もしていますがこないだいい返してきた言葉にあきれ、教える気がなくなりました。
多分、何を言っても無駄です。

お礼日時:2020/03/27 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!