公式アカウントからの投稿が始まります

SIMロック解除について

このたびiPhoneを売ることにしたのですが
①携帯会社との契約をせずに使用していたものでもSIMロック解除しなければならないのか
②SIMロック解除が必要な場合、携帯ショップに持っていく以外にSIMロック解除/SIMロック解除確認方法はないのか
がわかりません

iPhone6s
アメリカのWalmartで購入、電話番号なしで使用していたiPhoneです
携帯会社との契約はしていないです
(WiFiがなければインターネットが使えない状態)
帰国後必要なくなったので初期化して付属していたSIMカードを抜きました

機械類に詳しくないので説明が分かりにくければ補足致します
回答宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

>帰国後必要なくなったので初期化して付属していたSIMカードを抜きました

これがどこのものかによると思うけど。
ウォルマート販売品は、整備済み品やアウトレット品なの?
SIMロック解除ができていないと、日本のキャリア契約では使えないから、リセールスバリュー(再販価値と利用価値)がないので、買取業者には敬遠されがち。
あなたのように Wi-Fi 端末として使う場合は使えないことはないけど、いり用の人は僅少でしょう。

SIMロックがされているかどうかは、自分が持っているSIMを挿せばわかるのでは?

外国のSIMロックがかかっていた場合は、適正な方法での解除する方法はないと思います。
キャリアショップで有料でやっているのは、自らかけたSIMロック済みiPhoneを解除しているだけなので、他社のものを持っていても門前払いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!