ネットが遅くてイライラしてない!?

ブルーレイレコーダーのリモコンが調子が悪いので、マルチリモコンを検討してるのですが、マルチリモコンを使ってる方、リモコンの設定とか難しいですか?またマルチリモコンを使ってみた感想を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>>リモコンの設定とか難しいですか?

リモコンの「簡単設定」機能を使えば簡単です。
ただ、そのリモコン独自機能ボタンまではサポートしてくれないことありますけどね。

>>またマルチリモコンを使ってみた感想を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

私は、リモコンの光を受けてボタンの機能を覚える「学習リモコン」を使っていました。
TV、ビデオ、セレクター、ステレオ、照明などを1台のリモコンで操作できるものです。
リモコンを頻繁に使っているときは便利でした。
でも、しばらく使ってないと、「あ、セレクタを選ぶのはどうやるんだけ?」って戸惑うようになったりしましたね。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

私もリモコンが故障して マルチリモコンを使いました

できない操作(機能ボタンが無い)ボタンの位置で戸惑うので 純正を又買いました。

※ブルーレイレコーダーが 全てパナ(3台)なので純正の方が使い安い。
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

メーカーによっては、メーカーコードが10種類ちかくあることも。

型番による指定が出来ないので、一番しっくり来る番号をシラミつぶしで当たる。
 メーカーのリモコンと違って、全ての機能が使える訳ではないでし。
「ブルーレイレコーダーのリモコンが調子が悪」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。