今晩は。
9日から熱川へ旅行に行きます。次の日は熱海です!
ぜひオススメのスポットを教えてください!
とこぶし美味しいですよね★(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バナナワニ園は、名前も外観もB級スポットっぽいけど、実はレッサーパンダの繁殖なども手掛けてたり、ワニはここで生まれたものがアメリカの動物園へ行っていたりして、実は結構まともな施設です。

植物園の熱帯性スイレンも世界的なコレクションとか。
熱川に泊まるなら、わざわざ温泉を探すこともないかもしれないけど、露天風呂が好きならクルマで5分ほど北に行った北川温泉の黒根岩風呂へ行くといいでしょう。ここは旅行雑誌の撮影にもよく使われている場所で、混浴ながら女性専用タイムもあります。夜は11時までだったかな。
伊豆高原は、不気味なろう人形館から、仮装して記念写真が撮れるメルヘンの森美術館、猫と遊べるねこの博物館、全国チェーン化してるテディベア美術館など、とにかくスポットはいっぱいあるので趣味に合わせてというしかないです。個人的にはペンギン博物館が好き。食事は伊豆高原の駅の海側(ちょっと分かりにくいけど、はしだて吊橋への途中)にある「うな福」0557・54・3350がおすすめ。東伊豆にしては良心的な値段でおいしい魚が食べられます。魚は食い飽きた、というなら、ペンギン博物館の横を道なりに5分ほど登った「更科」0557-51-0753か、一碧湖の湖畔にある
「一碧湖手打庵」L0557・45・0353でそばを。味はどっちもおいしいです。
僕は更科の方が好き。あと、あまりにも有名になっちゃったけど、川奈の「海女の小屋」で磯もののみそ汁を満喫するのもいいです。
城ケ崎名物の吊橋へ行く場合、メジャーな北側の城ケ崎吊橋より、伊豆高原駅に近いはしだて吊橋のほうが人が少なくてオススメ。はしだて吊橋近くの海岸には、泳げる天然プールもあります。
熱海は、家族連れでなければ、やはり(?)秘宝館でしょう。あまりにもくだらなくって笑える脱力スポットなので、1回だけ行くにはいい。食事は国道から海側へ入ったところにある「ア ラ プラージュ」0557・85・2929なんかどうでしょう。銀座でシェフをやってた人が開いたフレンチの店ですが、パスタランチは1000円からと手軽。ディナーもそんなに高くはない。
でもって、夏の国道135号はとにかく混みます。少なくとも熱川~伊豆高原に関しては、地図を見て、国道の上を走っている旧道を通ったほうがいいでしょう。それでも伊豆高原の寸前で国道に合流しちゃうけどね。
熱海についてはそんなに詳しくないので、URL載せときます。

参考URL:http://www.tabijozu.ne.jp/~atami/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく詳しいですよ!
温泉・美味しい物・動物好きにはたまらない情報がいっぱいで。(笑)
バナナワニ園の素晴らしさも分かりました。
いやぁー本当にすごいです。こんなに熱海の事を知っているなんて!
そうそう、道路がすごく混むんだ!って運転するのはお母さんなんですけどね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 09:34

 それはもう言わずと知れた熱川バナナワニ園(熱川)、伊豆シャボテン公園(大室山)、貫一お宮の像(熱海海岸)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナワニ園人気ですね!シャボテン公園も行ってみたいと思います☆
どうもありがとうございました!楽しみだなぁ。

お礼日時:2001/08/08 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Q熱海・熱海周辺のみどころ  3泊4日

こんにちは。いつもお世話になります。

4月に定年を迎える記念に、両親に
熱海旅行をプレゼントすることにしました。
せっかくなので、素敵な旅行にして欲しいと思うのですが
熱海には、何があるのかさっぱり分かりません。

熱海に3泊するのが良いのか、それとも
熱海と周辺のどこかに宿をとったほうが良いのか…

皆様のお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熱海に宿泊経験がありますが、MOA美術館くらいしか思いつきません…
http://www.moaart.or.jp/japanese/info/index.html
↑MOA美術館HP

ご両親の趣味等もありますので、
http://www.atamispa.com/kankou.htm
熱海近辺の観光スポットです。

個人的には熱海より河津が好きです。
毎年2月に父と旅行に行ってます。
4月だと河津桜や梅と時期がズレますが、
ハイキングコースが多数あって
http://www.kawazu-onsen.com/hiking/hiking.htm
河津七滝コースは父が非常に堪能してました…

河津から3駅目に伊豆熱川駅があって、熱川バナナワニ園もあります。
ワニ目当てというより植物園目当てで行きました。
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

Q熱海あたりおすすめスポット

こんにちは。
私は埼玉県、彼は静岡県(浜松)在住です。(お互い社会人)
年末年始あたりに温泉に行くことになりました。
新幹線利用だと中間地点だと熱海になるかなと思うのですが。。
熱海での楽しく観光できそうなスポットやまわるのに便利(お得な)交通手段を教えてくださいっっ。
ちなみに宿もこれからです。。。
時期も今からなら年末年始がいいかなという程度で、その時期からはずれてもかまいません。
どうかご教示ください。宜しくお願いいたします。
またはおすすめサイトなどもあれば。。。

Aベストアンサー

美術に関心がおありでしたら、「MOA美術館」は如何ですか。
http://www.moaart.or.jp/


熱海全体の観光情報のサイトは
http://www.ataminews.gr.jp/

Q熱海のおすすめスポット!

来週、熱海に旅行に行くことになりました。
20歳代の新婚旅行です。
ネットで色々と見たりしたのですが、熱海城に行くことだけ決まりました。
熱海城以外で”ここには行っておくべき!”というおすすめスポットなどありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

熱海のスポットは観光協会のサイトを参考にするといいかもしれません。
http://www.ataminews.gr.jp/midokoro.html

今の季節なら、
・熱海梅園
・十国峠( http://kankou.pref.shizuoka.jp/omakase/fuji/view/view13.htm )
がいいかもしれません。

熱海周辺であれば、
・網代の海上釣り堀 ( http://www1.ocn.ne.jp/~ryoushi/ )
 熱海駅より伊東線で3駅。
・河津桜祭り( http://www.kawazuzakura.net/ )。
 熱海駅より伊東・伊豆急線で1時間ほど。
・湯河原の幕山公園の梅林( http://www.yugawara.or.jp/kaika.htm )。
 熱海駅より東京方面に1駅。湯河原駅よりバス。
・湯河原の独歩の湯( http://www.yugawara.or.jp/doppoinfo.htm )。
 熱海駅より東京方面に1駅。湯河原駅よりバス。
・伊東のシャボテン公園( http://www.shaboten.co.jp/ )。
 熱海駅より伊東線で5駅。伊東駅よりバス。
こんな感じでしょうか。

熱海から元箱根(箱根関所・芦ノ湖周辺)にタクシーなら40分程度で着きます。
(バスだと1時間30程度、電車だと小田原駅まで行き、箱根登山線で箱根湯本駅まで行く)。

熱海周辺も調べておいたほうがよろしかと思います。

熱海のスポットは観光協会のサイトを参考にするといいかもしれません。
http://www.ataminews.gr.jp/midokoro.html

今の季節なら、
・熱海梅園
・十国峠( http://kankou.pref.shizuoka.jp/omakase/fuji/view/view13.htm )
がいいかもしれません。

熱海周辺であれば、
・網代の海上釣り堀 ( http://www1.ocn.ne.jp/~ryoushi/ )
 熱海駅より伊東線で3駅。
・河津桜祭り( http://www.kawazuzakura.net/ )。
 熱海駅より伊東・伊豆急線で1時間ほど。
・湯河原の幕山公園の梅林( http://www.yugawar...続きを読む

Q熱海でオススメの場所

一人で熱海に行くことを考えてますが、本にも
載っていないような、オススメの場所や食べ物や
などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

本に何が出ているか知らないのですが、

ここのステーキお勧めです。
ステーキハウスはまだ
http://www.izu.co.jp/~kamiya/amerika.htm

熱海梅園の脇にある小さい美術館なのですが、なぜか長島しげおグッズなど→今もあるかどうか?があったりして面白かったです。
http://www.sawada-atami.gr.jp/

楽しんできてくださいね。

Q●1泊2日の熱海旅行●

こんにちわ。
毎年恒例の彼氏との今年の夏旅行は、2泊3日・北海道の予定だったんですが、
何だかんだで予定が立てられなくなってしまったので、
今年は9月14日・15日で、1泊2日の熱海旅行に行く事にしました。
(北海道の質問に答えてくださった方々、申し訳ありません)

宿はもう手配済みで、目の前に海があるホテルです。
最寄り駅は「伊豆多賀」という駅です。

そこでいくつか教えていただきたい事があるのですが

(1)まだ海で泳ぐ事は出来るのでしょうか?
(2)服装は半袖等、夏服で充分でしょうか?
(3)熱海でのオススメ観光場所などあったら、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日いってきました。
熱海じたいは観光するところはあまりないです。
みなさんの言うように、足を伸ばして伊豆にいってきました。

*大室山
ロープウェイで登り、山の淵を歩くことができます。

*城ヶ崎海岸
2時間サスペンスにでてくるようなつり橋があるところ、絶景です!!

*シャボテン公園
広くて楽しめましたよ

あと熱海に戻って夕方からは、有名デザイナーが手がけたビーチのライトアップをみにいきました。
ビーチの散歩もいいですよ~
泳ぐのは無理そうです・・
半そででした。

私たちは帰りに鎌倉によってきました。

楽しんできてください

Q★埼玉~新潟までの給油回数★

大まかに掛かる金額を出したいので参考程度で構いません。
是非ともお願いします。

発:三郷IC(東京外環)
着:柏崎IC(北陸・日本海東北) 高速代\6950

車種:普通車(S-MX・シーマ)
を予定してます。

車の燃費にもよりますが、給油回数は大体2回位で
平気でしょうか?

Aベストアンサー

私は関越を利用して新潟に行ったことがあります。すべて高速を利用したわけではありませんので、多少の差はあると思いますが、概ね片道300kmと考えていいと思います。燃費の差はあると思いますが、ガソリン満タンで少なくとも400kmは走ると思います。往復600kmと考えれば、満タン2回の給油で大丈夫だと思います。

Q★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

はじめまして
今月末にバンコクへ訪れることになりました。
今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?!
一般的なホテルに泊まったことがありません。

今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。
バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、

希望は
1)交通の便がよい
2)バンコク・アジアらしさが感じられる。
3)買い物やマッサージ・屋台など

欲張りですが、いろいろ考えています。

3泊の予定です。
ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで
素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。


どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ブティックホテルのような所
という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥まっているので徒歩で表通りに出るのは少しキツイかもしれません。
(ロケーションは↓の地図が見易いです。)
http://www.asiatravel.com/thailand/prepaidhotels/davisbangkok/locate.html
夜間はTAXI利用の方が安心かと思います。


ホテルの運営には直接関係は無いですが、経営者はタイの風俗王です。
その点はお含みおき下さい。


大きめのホテルがお好みなら"Conrad Hotel Bangkok"もいいかもしれません。
"Conrad"=ヒルトンの最上級ブランドです。
探せばUSD120位からあります。
http://www.abouthotel.com/data/th-bangkok-conrad-bangkok.htm
http://www.conradhotels.com/en/ch/hotels/index.jhtml?ctyhocn=BKKCICI

参考URL:http://www.davisbangkok.net/,http://www.abnbangkokhotels.com/bangkok-the-davis-hotel-bangkok.shtml

>ブティックホテルのような所
という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥...続きを読む

Q★富士山を見に行きます★

今週の木曜から富士山を見に行きます(From奈良)。

3泊4日で静岡、山梨あたりを回ろうと思っています。しかし!どこに行けばよいのか分かりません(+_+)
今のところ、(1)富士山を見る(2)富士急ハイランドでハッスル(3)河口湖でスイミング…ぐらいしか決まっていません。
ちなみに、宿は取っておらず、行き当たりバッタリ旅行です。(with彼氏。by車。)

そこで!!山梨、静岡のおすすめ観光スポットand遊び場を教えて下さい(>_<)☆

Aベストアンサー

ハイランドの観覧車やコースターから見るのが良いでしょう。(だいぶ長く行っていないが・・・)

>宿は取っておらず、行き当たりバッタリ旅行
⇒まあ、二人で車なら・・・日本なら大丈夫でしょう(^_^;

で、止まるなら、近くにスパがあります。 
一つは河口湖の富士健康センターで、此処の宿泊料金は一泊二日で3000円からで、泊まる事を最初から考えている処です。(今週は特別料金のはず)
昼間の入浴だけなら1200円です。(割引有り:例;JAFカードなど) 
これらの料金は替わっているかも知れません。
場所は中央高速を出て、R139を右に行き、河口湖大橋を渡った先の右側です。
ただ、泊まれる事だけを考えて、あまり綺麗さとかお湯を楽しむとはは考えないほうがよいでしょう。
結構知られているので、非常用に使う観光客だけです。
期待しないで行けば、満足できると思います。(^'^)


もう一つは、上記R139をそのまままっすぐ行くと、左側に有る、「富士眺望乃元湯 湯~園 」です。
ここを使うなら、入る前に近くのコンビニなどを覗いて試ると割引券が在ることがあります。
此処は仮眠も数箇所で出来ますが、素泊まりがあいていたら二人なら、其のほうが良いと思いますよ。値段は上と同じ様なものですし、露天風呂に入ると富士山もバッチリでした。  

夜は車で寝て、こういうところで汗を昼間に流すのも良いでしょう。

富士山を5合目まで上り、そこで仮眠も良いでしょうね。 登山のために車も沢山止まっていますし、比較的涼しいから毛布くらいは乗せておきましょう。


>(3)河口湖でスイミング…ぐらいしか決まっていません。
⇒? 最初の大学のサークルで此処には毎年行きましたが、泳ぐ気には成らなかったが・・・今は可能なのかどうか?ですが、予定に入れているという事は今はそういう施設があるという事なんでしょうね。

御殿場のアウトレットは近いですし、中から富士山が良く見えます。 
上記からアウトレットは富士山を周って行くので、良く見えます。
尚、御殿場には沢山の温泉宿やモーテルがありますので泊まれないことはまずないでしょう。

ハイランドの観覧車やコースターから見るのが良いでしょう。(だいぶ長く行っていないが・・・)

>宿は取っておらず、行き当たりバッタリ旅行
⇒まあ、二人で車なら・・・日本なら大丈夫でしょう(^_^;

で、止まるなら、近くにスパがあります。 
一つは河口湖の富士健康センターで、此処の宿泊料金は一泊二日で3000円からで、泊まる事を最初から考えている処です。(今週は特別料金のはず)
昼間の入浴だけなら1200円です。(割引有り:例;JAFカードなど) 
これらの料金は替わっているか...続きを読む

Q★初香港 ホテル・航空会社・店・サイト オススメ教えてください★

いつも、みなさんにお世話になっています。

9月に2泊3日と短いですが、香港に行くことになりました。
女2人旅なのですが、二人とも初香港です。

香港でしたいことは、飲茶・マッサージ・雑貨などなど今回は期間が短いので、観光は特に考えていません。

このような行動をしたいときには、ホテルはどの地域にとるのがベストなのでしょうか?
一泊はエコノミーめのホテルで、もう一泊はちょっと豪華に泊まりたいなと考えています。

航空券とホテルを別々に取ると金額がはってしまいますよね?
できれば、ツアーで2つのホテルを組み合わせているようなものを取り扱っている会社などご存知でしたら、教えていただきたいです。
また、別々に取る場合 どのようなサイトでとっていますか?
海外のホテルサイトとかの方が、やはり安いのでしょうか?

ほかに、オススメのお店情報や、香港に関する情報がたくさんのっている便利サイトなどもご存知でしたら教えてください。

質問がたくさんで、申し訳ないですが香港フリークの方々、私たちの香港旅行のサポートお願いしまっす。

いつも、みなさんにお世話になっています。

9月に2泊3日と短いですが、香港に行くことになりました。
女2人旅なのですが、二人とも初香港です。

香港でしたいことは、飲茶・マッサージ・雑貨などなど今回は期間が短いので、観光は特に考えていません。

このような行動をしたいときには、ホテルはどの地域にとるのがベストなのでしょうか?
一泊はエコノミーめのホテルで、もう一泊はちょっと豪華に泊まりたいなと考えています。

航空券とホテルを別々に取ると金額がはってしまいますよね?
できれ...続きを読む

Aベストアンサー

mameckoさん、こんにちは。

補足質問についての回答ですが

航空券・わたしが調べたのは直行便ではありません。

直行便指定なら6万円超えてもしようがないかも。
航空会社はどれでもいいのでしたら、直行便でももっと
安いのはあると思います。
例えばエアー・インディアとか…。
基本的に直行便はあんまり安くないみたいですよね。
出発間近になると安い料金でも売り切ろうとする
旅行会社もあるので、どうしても直行便で安く行きたい
なら、HPや直接お店に問い合わせて常にチェックして
おくといいかもしれません。

ちなみに、わたしの利用するツアーは台北経由の
チャイナエアラインです。
JAL/キャセイのコードシェア便利用のツアーと比べて
1~2万円くらい料金が違ったからチャイナを選びま
した。
なんでかっていうと、現地到着時刻が両エアラインを
比べてみて1時間くらいしか変わらなかったし、台北経由
だから台湾の景色くらいは見られるからいいやって思ったから。

わたしが泊まるホテルはアイランド・パシフィックホテル
です。街歩きが苦にならない人なら不便はないホテル
のようですけど、地下鉄など待たずに乗りたい、楽に
日程をこなしたいという人にはオススメできない場所に
建っているので、参考にはあまりならないかもしれません。

まだ時間がたくさんあるから、ゆっくりじっくり考えて!
楽しい旅行になりますように(^.^)

mameckoさん、こんにちは。

補足質問についての回答ですが

航空券・わたしが調べたのは直行便ではありません。

直行便指定なら6万円超えてもしようがないかも。
航空会社はどれでもいいのでしたら、直行便でももっと
安いのはあると思います。
例えばエアー・インディアとか…。
基本的に直行便はあんまり安くないみたいですよね。
出発間近になると安い料金でも売り切ろうとする
旅行会社もあるので、どうしても直行便で安く行きたい
なら、HPや直接お店に問い合わせて常にチェックして
おくと...続きを読む


人気Q&Aランキング