柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

新型コロナニュースなんかどうでも良くないですか?普通に暮らしててコロナウイルスになった人なんか周りにいませんよ。

質問者からの補足コメント

• 僕は田舎に住んでますから大丈夫ですよ。現に自分の県には感染は全然居ませんし。

• 新型コロナは、なったとしても、ゆっくり休んだらすぐ治りますよ。風邪みたいなもんです。だから普通に今まで通りの生活は出来たんです。それを大袈裟に報道して国民を煽ってるんですね。だから安心して暮らしていくべきなんですよ。

• 亡くなられた方は年配の人が多いじゃないですか。で新型コロナが流行ってなかった時は桁違いでインフルエンザの方が多かったんですよ。だからこのバカ騒ぎはおかしいのです。

A 回答 (53件中1~10件)

海外みたいに、外出禁止令が出ている間なら、そんなニュースはどうでもよいかもしれませんね。

関東の人って、3連休は気が緩んで多くの人は外に出かけていましたけども、あれが、一番危険なんですよね・・・
3連休の時点で、今週末の東京への外出を控えろってなっていたけども、すでに、その時点で出さなければいけなかったぐらいですから。
関東だと、来週にかけて爆発的に増える可能性はありますからね。

現時点では、COVID-19のワクチンも特効薬もありませんから。
ファビピラビルは、現時点では有効的な治療方法として投与する薬の1つでしかない。

>普通に暮らしててコロナウイルスになった人なんか周りにいませんよ。

田舎に普通に暮らしている。
半径5キロ以内に、2件ほどCOVID-19に感染者が出ているんですけどもね・・・
半径15キロ以内には、さらに感染者が多い・・・
ちなみに、テレビニュースだと具体的な住所までは非公開だが田舎だから、そこそこ詳しい住所は分かるw

知り合いの知り合いのさらに知り合いって、かなり遠い関係になると、COVID-19に感染してなくなっていたみたいですけどもね・・・
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

他人事で対岸の火事と思っている様ですが、たとえ他国で起こっている事でもどうでも良いという考え方は人間性に欠けますよ。

あの満員の通勤電車に乗って通勤する人がいる限り、どこへでもウィルスは運ばれていくと思う。
仕事なんかしたり出来ない、遊ぶなんて行為は以てのほかって当たり前。
安全な内に静かに深く潜航すべきだね、考えただけで目眩がします。
    • 0
この回答へのお礼

この大変な問題に対して○○丸出しの投稿はやめた方がよい。

• 0
この回答へのお礼

あなたの街は平和で良いですね、せいぜい満喫して下さいぉ笑い

• 0

あなたの周りの事などニュースに出されたって、もっとどうでもいいです。

• 1
この回答へのお礼

そうですか、よかったですねw

• 0
この回答へのお礼

さすが日本人はえらい

• 0

自分には関係ないとか自分さえよければとか

日本人にあるまじき言動は控えるべきですよ

スーバーボランテア精神でやってください
    • 1
この回答へのお礼

>僕は田舎に住んでますから大丈夫ですよ。

現に自分の県には感染は全然居ませんし。

発症していない陽性者がいます。
知らないうちに罹患している可能性もありますよ。
田舎のほうが人口密度も低いですし、移動も車、外国人留学生も少ないので東京よりは安全かもしれませんね。
でも、絶対はありませんし、田舎でも海外に旅行に行く方や都市部に出かける方もいますから安心できません。
新型コロナは発症前からうつしますし、感染力が強い上に感染しても発症しない人もいる。
うつることを防ぐのが難しいのです。

出歩く人が少なくなれば、空間密度が低くなります。
移動する人が少なくなればウィルスの動きをゆっくりにすることが出来ます。
今していることはそうやって感染の速度を遅くして蔓延を防いでいるのです。
爆発的に患者が増えると病床が足りずイタリアのように医療崩壊が起こります。

不要不急の外出を避け、その間に、新薬の開発や人工呼吸器(エクモ)の生産、エクモを使える人を集めるなどの対策を講じています。時間稼ぎですね。
今は国をあげて協力しなければいけない時期なのです。
    • 1
この回答へのお礼

田舎者はだまっていなさい。

これは、都市と、グローバル経済が、世界レベルで崩壊するかの瀬戸際です。

無関係と言っているあなたの田舎には無関係ですが、それらは、膨大な地方交付税という、都市生活者が稼いだお金を、恵んで成り立っているのをしっていますか?経済自立ができず、東京都市圏の稼ぎを、配って、あなたの生活、公共サービスが成り立っている場所です。都市がほろびたら、そもそも田舎など全滅。それが今の日本です。

関係ないというなら、日本を出て、自給自足で生活してください。
インフルエンザより死亡率も、死亡数も高い。
検査もできない。ワクチンもない。
これ以上増えたら、医療崩壊。

バカ騒ぎと言うやつが、バカ。
    • 1
この回答へのお礼

1  2  3  4  5  6 次の回答→